外は。。。

グレー本家と、まだら一家の縄張り争いの真っ最中!

早い時間だと、グレー一家が、家の周りに居るが、夜中は姿が見えなくなる事から、縄張りの中心は右向かいの家らしい、
まだら親子はグレーが居なくなってから姿を現す、縄張りは左向かいの家。。。

食い物の問題も有るし、切実だよな。。。


そんな!2一家の激突する中心に居るのが、クロときな仔なんだが。。。
イメージ 1

食い物の心配だけは無いきな仔。。。うろつきまわる仔猫が気になる様子。。。
子供。。。嫌いらしい。。。

食い物の心配が無いのは、猫の話、おいらは心配だらけ!
モンプチの”七面鳥”を開けたが、クロがちょろっと舐めただけ!
イメージ 2

仕方無いので、ツナ系のネコ缶も出しておいた、きな仔も来たが、モンプチには見向きもしない。。。
ツナ食った後、カリカリを食いやがった。。。
(モンプチは外出して、グレーか、まだらの胃袋に納めて貰おう。。。)

きな仔、左目はかなり濁って居る、もう治りはしないだろうが、見えない訳でも無さそうだし、何より外猫生活を選んだ事が驚きだ!
まあ!あの隻眼も片目でボス張ってた訳だから、驚く程の事でも無いのかも知れないが。。。
テリトリーも”車道”を超えて、グレーⅡの住む”豆腐屋”まで進出してたし。
(昨日、豆腐屋前できな仔を捕らえて引き戻した)
行動力は高い様だ。
イメージ 3

二家族がひしめき合う様になって、ちゃんとメシ食えてるか心配では有るが。。。
家で出すメシを食う量が、又少し減った、おそらく行動範囲が広がって、他で食べてるとは思うが。。。

対して、クロは部屋に篭る事が多い!
イメージ 4

グレー一家が徘徊してる時間に帰宅すると、大抵部屋に居るし、メシも必要量と思われる100g程度は家で食べてるので、安心はしている。
きな仔が居ると、風呂場前に行っている(すねてるみたい^^;)

早朝にきな仔は出て行くので、その後は俺を起し甘えて来る、最近ではトイレに必ず付いて来るし、
便座に座ると必ず乗って来る。。。
どうも、素の足に乗りたい様子。。。
でも!もうちっと場所と状況選ぼうよ!(TT)


朝:春菊天蕎麦
昼:生姜焼き弁
夜:ピザ
酒:ビール1リットル、ワイン4杯
つまみ:スモークチーズ