7/5の一日

平日は、朝8:30には家を出て居るので、その後の猫達の行動は解らないのだが、今回一日引き篭もって観察してみた!

7/5、AM7:00
何故か目が覚めた、クロは部屋におり、足元で「みゃぁ!」と俺を呼んで居た。
上半身を起して、クロを「撫ぜた」が、どうも「餌くれ!」っぽいので、放置して二度寝を決め込む。
(餌場には、カリカリが残っていたので「贅沢するなぁ!」って事で無視)
※外では、お向かいさんと、階下の人が”植物”談義している声が聞こえていた。

7/5 AM8:50
何気に、ぼーっとしている処を猫に踏付けにされる。。。きな仔だった!
そのまま。。。
イメージ 1

”主管制場所”(椅子の足元)を占拠される。。。f(--;
だけど、昼間っから、きな仔が部屋に来るのって!凄い珍しい!

7/5 AM9:30
この頃に、水を飲みに冷蔵庫に行って、彼女を確認。
イメージ 2


この暑さで”死ん”でます(;^^A。。。

その後も、あっち行ったりこっち行ったりはしましたが。
イメージ 3

2匹共、15時過ぎまで部屋で寝てました。。。

PM3:30
そもそも!部屋を出たきっかけは。。。俺が外へ出たから(^^;。。。
2匹で後を追って、外へ出て来た。

ちょこっとした用事を済ませて、外の花壇に座っていると、足元(半径50cm)に寄って来る2にゃん。。。
でも、それ以上近づこうとしない、互いに牽制してんのかな?

PM4:30
俺が部屋に戻ると。クロは一緒に入って来た、自分の食事の支度を開始。

PM5:00
きな仔はまだだが、一応ネコ飯も用意、2匹分(鳥ササミ100g、ナルト半本)。

PM8:00
きな仔も帰宅、ナルトはきな仔が全部食べた様子、クロは練り物に苦手が有る様だが、きな仔は全く問題なく食ってた。

PM10:00
物音で玄関に行くと、まだら母さんが”ケイジ”に入って居た、ここは!追い出した、「もう!この部屋は、あんたの領地じゃ無いよ!」ってアイコンタクトしながら。

PM24:00
外でネコ喧嘩の声が聞こえた!クロもきな仔も飛び出して行ってしまった。。。流石に人間の俺には誰の声か判らなかったが、
きな仔とクロには、なじみ深いネコだったのかも知れないな。。。

って!事で翌朝です。

朝・昼:カップラーメン
夜:ピザ
酒:ビール2リットル