7/6暑いです!

うげぇ~!今日も暑い~!
近場に釣りにでも行こうかと思ったが、体調がイマイチなのと、きな仔が朝から部屋に戻って来てるので、何と無く出掛けそびれた。
イメージ 1

それでも、午後になると「ゴキブリさえも生きて行けない部屋」なので、暑さに耐え兼ねて15時頃には外へ。。。
イメージ 2

って!そこで粘りますか!クロさん。。。(--;
実はその少し前は。
イメージ 3

玄関の”ギリ”で頑張ってました!どうにか外に出たく無い様で。。。(^^;

外には、怖~い!おばさんが居る様で。。。
イメージ 4

”対ネコ兵器・マジックハンド”で、グレーを突っついたんだけど。。。微動だにせず。。。きっちり首を「かぷっ!」って掴んだんだけど、それでも反応無し。。。
そこで俺が力入れたら、首へし折れるんだよ!。。。

「おまんに!そんな度胸は無いにゃんっ!」か、
「ふっ!孫の為にゃんか、しょうがない。。。だけど仔猫の面倒だけは見ろにゃん!」
う~ん!度胸が据わってるのか、覚悟が出来てるのか。。。

まあ!俺にグレーを殺る理由は、今のところ無いんだけどね。。。その辺を読まれて居るのか。。。グレーに。

朝・昼:カップラーメン(カレー)、雑炊
夜:冷麦135g
酒:ビール1リットル、ワイン少々

西のテリトリーの更に西で、こんなの見つけました。
イメージ 5

いそいそと!車道を渡る一匹のネコ。。。ふと出て来た路地を覗くと、赤ちゃん4匹!
覗き込んだ時、丁度家から追い出されてるところだったんですが。。。その追い出しも、
「ほらぁ!掃除するから外出てな!」って言われて追い出されてました(^_^;
※おそらくこのお宅の庭で、仔猫産んだんでしょう。。。

この辺って、昔っからこんな”乗り”なんですよね、ネコに対しては。。。ネコを嫌う(家の敷地に入るなぁ~!)か、特定のネコ(一家)は擁護するが、後は敵!
※(縄張り奪いに来たり、雌なら襲いにくる雄どもを蹴散らす^^;)
4匹とも凄い健康そうだもの、どう考えても、人間が手を貸してるね!

いそいそと道路を渡った母ネコは、食べ物咥えて帰って来ました。。。