7/27分日記(当日upしたが、ヤフーのトラブルで消えた)

前日の晩、友人から「釣り行かない?」と連絡を受け、先週の釣りが散々だった事もあって、二つ返事でOKしてしまったが。。。
午前5時出発。。。寝れるのか俺?

案の定、うとうとしただけで、ほぼ貫徹状態の釣行となりました(^^;
※(友人よ!「へぇ~!」とか言ってたけど、居眠りしたら一連托生だぜっ!(笑))

イメージ 1

朝から、暗雲垂れ込め、小雨もぱらつく天気、「これなら涼しく、まったり釣りが出来る!」なんて思ったのもつかの間、
昼前には「ピーカン」に晴れ上がって、灼熱地獄と化したのであった。。。

イメージ 2

あまりの暑さに、パラソル投入!更に打ち水も。。。しかしあまり効果無し、夏の釣りには”海パン”は必須だとつくづく痛感してしまった。。。
※海パン有れば、海に飛び込む事も、頭から海水被って涼をとる事も出来たのに。。。

午後2時頃までは、5~7㎝の木っ端カレイや小鯵、ミクロメバル、サメの攻撃で釣りにならなかった。
イメージ 3


3時を回った頃からサイズアップ!
イメージ 4

そこそこ楽しめた釣行でした!

しかし。。。刺し餌のオキアミが無くなったと言って、友人が青イソメを付けた”サビキ”に食いつくかアジ!!
蟲食うアジって。。。「アジの自覚有るのかっ!」って、1時間位問い詰めてやりたくなった(--;