仔猫を嫌う真の理由。。。

縄張りとか、食い物とか関係なさそうだ!
今夜のクロの行動見てて、確信した!
それは。。。「嫉妬」です!!
イメージ 1

きな仔にべったりの”クロちゃん”確かに唯一残った親しいにゃんこが、きな仔だもんね!
それが仔猫にべったりでは”嫉妬”もするわさ!
仔猫達と同じ様に、きな仔に擦り寄る”クロちゃん”見てて確信しましたよ!(^^;

俺もあんまり”遊んで”あげて無かったし、寂しくて不安だったんだろうね、少し猫達と遊んであげて、精神的な余裕を作ってあげなきゃと思ったのでした。
※1:建築屋の怠慢(自分は早めの休みを1週間も取って、詰まった予定を全部土木に押し付けやがった!)で今年は夏休み無しになっちゃったけど、出来るだけ早く帰って来て、ネコの相手してあげよう!

※2:今夜は少しネコおもちゃで構ってあげたら、きな仔が俺を呼ぶ様になった、呼ばれて外に出てみると、クロも寄って来て、まだ2匹と1人でくつろぎたいって気持ちは有る様です。。。俺は外ではくつろげないんですけど。。。f(^^;

大盛況の”マグロのアラ”今朝も、クロに食べさせ、階段のところにも出しておいたら、着替えとトイレに入ってた間に綺麗に無くなってた!(誰が食べたか確認出来なかった)
今夜は、丁度仔猫達が出て来てるのが見えたので、直接持って行くと。
イメージ 2

ミケちゃんがガツガツと食べてくれた!
クロがちょっかい出そうとしてたので、食べ終わるまでブロック!
イメージ 3

茶トラの仔は少しつまんだ後、警戒してるのか植木の根元にしゃがんだままだったが。
意外と消費が早くて、後1日分(朝・晩)しか残って無い、栄養的に問題が無ければ、また買って来て飽きるまで食べさせてやりたい気持ちだが、
生魚ってあまり良くないとも聞くし、高カロリーや高脂肪ってだけなら、手に入った時だけの贅沢って事で続けてやりたいなぁ~!
(ちょっと!調べてみます)

朝:生蕎麦
昼:博多ラーメン(明太子が無いと、イマイチ)
夜:豚ロース味噌焼+ナスとシメジ炒め
酒:ビール1.5リットル

PS:今夜はずぅ~っと!きな仔を独り占めしている様です、クロちゃん!(それに付き合ってる俺も俺だが)、きな仔にも気を使わせるねぇ~!

PS2:たった今クロがセミを捕まえて帰って来た!思わず取り上げて外へ捨てたが、今度はきな仔が捕まえて、マンションの緑地へ走って行った、クロも後を追って。。。
セミの断末魔の声が、近所に響き渡ってるよぉ~!(TT)