クロ・拘束!

今日は涼しかったので、何処ぞヘ出掛けようと思ったが、朝7:30、飯の仕度を無理矢理(叩き起こされ)させられた後、昼頃まで拘束された(--;。。。
イメージ 1

左腕を上げた状態で、脇の下辺りに寝てるんです、腕は軽く痺れて居るわ、寝返り打てないわで、結構辛い体勢っす(^^;
※(カメラは、マジックハンドを右手で掴めたので、どうにか引き寄せる事に成功しました。)

昼近くになってやっとクロが起きたので、その隙に脱出しました(笑)


雨の成果…せいか!
イメージ 2

今日は彼女まで、殆ど一日中部屋に”居てくれ”ました、時々外へ出て行っては、戻って来て、夜になってもまだ居ます!
時々俺を呼ぶ事もあったりして。
イメージ 3

クロも同様、濡れて帰って来たりするので、今日は何度か全身を拭いてやった。

最近部屋に居たがらなかったのは、暑かった事もあるが、俺のコミュニケーション不足って事が大きかった様だ、
アイコンタクト、
・目を合わせ続けず一呼吸見つめたら目線をそらす:「ココに居ても良いよ!」って合図だとか。
・目を見つめて、ゆっくり瞬き(目を閉じる):「キスとか親愛の挨拶」
ってのを意識的にやってみたり、出来るだけ側に(外に出たら追い掛けて来るので、立ち止まってやったり)して、反応に合わせた対応(目前で腹見せて寝転んだら、撫ぜてやるとか)してたら、
きな仔までこんな状態になちゃった、
これが”雨”のせいだけで無けりゃ良いんだけどね。。。

朝・昼:納豆卵ご飯
夜:豚バラ野菜炒め
酒:ビール1.5リットル、ワイン少々

ああぁぁ~!意思の疎通が出来ちゃうと、どんどんはまって行くなぁ~!ネコに。。。f(^^;