暑かった!

クロが仔猫を威嚇するので、嫌われてると聞いて、ちょくちょく様子を見回っていたのだが、暑過ぎて仔猫も出て来ないわ、
クロときな仔もだれきってるわで、今日は平和だった!
あまりに手持ちぶさただったので、階下の玄関先で垂れてたきな仔を、濡れ布きんで拭いて、毛を梳いてやった。

嫌がりもせず、久し振りに耳掃除も出来て良かった!
近くにクロも居たので、拭きに行ったが軽く拒否されてしまった。。。嫉妬した?

その後雷と共に、雨が降った後、クロのやつずぶ濡れで帰って気やがって乾いたタオルで拭いてやると、ひざの上にお座りして毛づくろいを始めた!
(ああ!そう言えばお前、他の猫の前じゃ、俺に甘えなかったっけな。)
しばらく居座られて、足しびれちまったよ!まっ!結果的にクロも拭けたし、結果オーライって事で!


今日は珍しく、きな仔とクロが一緒に帰って来てご飯食べた!

その後一度は外に出掛けたが、また一緒に帰って来て、一緒にご就寝!
イメージ 1

まだらまでやって来たが、俺の顔見ると直ぐに出て行った。。。
カリカリ食う音は聞いてたが、てっきりきな仔だと思って、しばらく放置してたから、十分に餌食ってたのだろう(^^;。。。

その後クロは階段の途中に出て、見張りをしたりしていたが。
イメージ 2

落ち着いたのか、今は寝てます。

外で他の猫が喧嘩する声が聞こえたけど、以前なら飛んで外へ行ったのが、今夜は無反応!
きな仔共々、安心しきっているのかな?

朝:素麺115g
昼:デミグラライス(レトルトの”デミグラス・ソース”てっきり”具”も入ってるものと思ったら、本当にソースだけだった。。。)
夜:ご飯少々!
酒:ビール1.5リットル
つまみ:乾き物