だいぶ涼しくなりましたねぇ~!

本日21時帰宅!
雨で猫たちどうしてるかと思っていたら、クロは部屋でご就寝!
イメージ 1

きな仔の姿は何処にも無し、呼んでも全く現れなかった。

ネコの晩飯を準備して、今日は豚ロース千切り50g×2、魚のアラが、ブリ大根用のアラ(¥100)しか無くて、さばくの面倒そうだったので、肉にしました!

用意が出来たところで、もう一度きな仔を呼ぶと、今度はマンションの玄関から「にゃぁ!にゃぁ!」鳴きながら走り込んで来た。
イメージ 2

2匹がメシ食ってる隙に、俺は風呂へ。

出てみると2匹とも既に食べ終えて(100g位残してあったが)、クロは風呂場前でご就寝中、きな仔は外へ行っちゃったかな?
外を見ると、マンション氏も出て来ていて、タバコ吸ってるし、「クロ!たまには出て行って遊んでもらえよ~!」なんて声掛けて、畳み部屋に入ったら!
イメージ 3

寝てました(^^;。。。

”育児書”に依れば、家ネコも「お気に入りの場所」って、部屋の中に”縄張り”を持つのだとか。。。そしてそれは同居のネコと”共有”しない(”しずらい”だったかな?)とも書いてあったが。
家の仔達は、完全共有してるのね。。。f(^^;

まあ!何にしても、おだやかぁ~に暮らしてくれてれば言う事は無いが。。。

朝:ビニぎり
昼:コロッケ・エビフライ弁
夜:天ぷら蕎麦
酒:ビール1リットル、お酒ワンカップ
つまみ:冷やしトマト、もろきゅう


こいつの処遇に苦慮しております、昨夜の画像(--;。。。
イメージ 4

実の母なんで、あからさまな拒絶はしないものの、きな仔も、勝手に縄張りに入って来て食料奪うのは、快く思って無い様子、警戒中!

警戒中のきな仔の後ろに俺!その後ろにクロ!って体勢で居たら、早々に引き上げて行ったが。。。階段の踊り場に寝そべって居る、おそらくこっちが寝静まるのを待ってるんじゃ無いかな?
案の定、今朝は残ってた食料全て綺麗に無くなってた、クロやきな仔だけじゃ無いな、食べたの。。。