仔猫

なんか、仔猫達が俺に寄って来る様になった♪
イメージ 1

どうも「餌くれるおじさん!」と認識されたらしい、触らせてはくれないけどね。
イメージ 2

背後に”殺気”を感じて振り向くと、クロが立ってた!すかさず仔猫との間に動いてブロック!
きな仔も寄って来てフォローに入った、一応俺が離れても仔猫を襲わなくなったが、家に仔猫が近づくのは嫌がるみたい。


今日、実は仕事しないで会社ぐるみでゴルフしてました(^o^;ゞ
石岡市まで、天気予報では「大雨」だったけど、うちらは一滴の雨も降らなかった、それどころかバッチリ日焼けする位の太陽まで出てました!
スコアは。。。聞かないで。。。


帰り道、ちょっとした事が、ゴルフ場を出て直ぐの農道に仔猫がうずくまってた。
ぱっと見、ゴミかと思ったのですが、通り過ぎる時にハッキリ仔猫だと確認して、車を止め、とりあえず道路脇の草むらに移動させたのだが、その場から動きもせずただ鳴いてるだけ、十数分見ていたが、親猫が来るでも無く。。。
既に撥ねられて怪我でもしているのかと、もう一度手に取ってみた(怪我してたらどうすんだっ!治療費出す気かっ!・理性の声)。

両目が目ヤニで開かない様子だが、外傷も無く、骨もしっかりしてる、ついでだから目ヤニだけでも拭いてやるかと車に連れ込んだのが間違いの元。。。
布に水を染み込ませて拭く準備をしていると、俺の腹の上でしきりに身体を俺にこすり付けて来た。
「あれ?目が開いてる??」目ヤニが殆ど取れて、目が開きかけてた。

激しく暴れるので、落ち着かせようとしている間もこすり付けて来て、結局目ヤニ全部俺の服でこすり落としやがった。。。f(^^;
暴れては居るが、嫌がってるのではなく、じゃれてるのは解った、念の為車の外に出したら、俺の足元で八の字書いて足にまとわり付いて来たし、挙句俺が車に戻ったら自分から乗って来た。。。
ココまで人馴れしてるって事は、ほぼ間違い無く「飼い猫」。。。棄てられたのか。。。

とは言え。。。家にゃ連れて行けん!嫉妬深い”女”が居るしね~!(笑)
かと言って、こんなところにも置いて行けないし。。。って事で、少々ドライブしました!

途中コンビニで、チーカマ買い与え、公園で水飲ませて(公園ではそのまま放して置いたが、ちゃんと俺のところに戻って来た。。。)、
とある場所で、車から降りた時、奴も飛び降りて、隙間に消えて行った。。。
生き抜けよぉ~!!

降りた場所?それは秘密!(笑)

朝:守屋ラーメン
昼:海老天重
夜:ピザ
酒:ビール1.5リットル

※ネコ保護されてるボランティアさんが見たら怒る内容だよね、まあ!ちょくちょく様子見に行ける場所なんで、ご勘弁をm(__)m

何処までドライブして来たっ!って警察に怒られそうだが。。。
※運転中も肩に乗ったり、はしゃいでましたからねぇ~!仔猫。。。(^^;

※色々創意工夫して何とか安全に運転しました!それなりに、仔猫にも負担を強いる結果にもなりましたが。