領土拡大!

最近昼間、クロときな仔の姿が見えなくなる事が多いと思っていたら。。。
30mほど先の”東のテリトリー”との境まで進出してた!
イメージ 1

写真の後ろには、ブロック塀が有り、それが東とこっちのテリトリーの境になってる。
(2匹で寝てるところを撮ろうとしたが、最大望遠でピント合わせている内に、きな仔がこっちに来ちゃった(^^;
確かに”東”は今、世代交代で、生後1年前後のネコしか確認してないが。。。侵略する気か?

イメージ 2

だいぶ仔猫達との仲は良い方向に向かってるみたいではあるんだけど、まだまだ!仔猫達には嫌われて居る様です。

その、仔猫達、あんまり関わらない様にと思っているのだが。。。
今日も、きな仔とクロが帰って来てるの確認した時、
(きな仔は風呂場前、クロは玄関の叩きで寝ていた)
玄関の外に、見慣れためん玉二つ!まだらが突入のタイミング窺っているのを見つけ、玄関出て追い払ったのだが、
ふと、道路にお座りしてこっちを見上げてる三毛ちゃんと目が合ってしまった。。。
一度は戸を閉めて引っ込んだが、もう一度覗くと「しょぼん!」としてる三毛が。。。
今日も負け。。。ネコ缶開けて外へ!

階段下りた途端、三毛と茶トラが走りこんで来た!直ぐ側にまだらが居るのもお構いなしに、ひたすらむさぼる2匹。
イメージ 3

俺が居ようが、手を出そうが殆ど気にせず!
※(あるいは俺が側に居れば、まだらがちょっかい出して来ないのを解っているのか)

しかし、今日はやけに食いっぷり良かった、安心感なのか、食べて無かったのか。。。?

朝:スパゲティー(昨夜の残り)
昼:ビック・マック
夜:食事らしいモノ無し
酒:ビール1.5リットル、お酒200ml
つまみ:酢イカ