台風。。。

会社を出ると、丁度雨が降り始めて居た。

最近、健康と節約の為、時間が有る時は会社から浅草まで歩いている、時間にして約40分、
(それで「腹減った!」と、駅蕎麦食べてたら節約にならないのだが。。。^^;)
今日はバスを選択!ちょっと家から離れたところまでしか帰れないが、上手くバスが走ってくれれば、首輪売ってるスーパーに寄れる。

途中、傘差してチャリンコ乗った男に邪魔されたが、バスは順調に走り、閉店20分前に到着!首輪を買い占めた。
※(チャリンコは基本的に車道を走る事になってるが、後方確認せずに歩道から飛び出して良いとは言って無い!チャリ男は飛び出して、バスは急ブレーキと、ちょい急ハンドルで回避した、2度も。)

さて!ネコどもはどうして居るか、部屋に入って居るかな?
戸を開けたがネコ気配無し、畳部屋へ。。。あれ?閉めたはずの引き戸に隙間が。。。
イメージ 1

イメージ 2

お前等!”侵入スキル”上げたな。。。
引き戸を開けて入り込んで居た。。。f(^^;

先ずはご飯の支度、マグロぶつをガスレンジのグリルで焼いてほぐして出した、あんまり美味しいので、ちょこっと俺のつまみにして(マグロのサイコロステーキ)。。。がっ!
不評、殆ど口付けず、まあ!出しておいたカリカリは無くなってたからそれ程空腹じゃ無かったのかも知れないが。。。
※その後、深夜に”まだら”が侵入して、食べ残しを食って行った。。。

最近クロが俺に寄り添って来る様になった、ノートPCいじって居る時等に、脇に来て毛づくろいしてからくっ付いて寝る、こう言う処に癒されるなぁ~!
イメージ 3

きな仔との関係も良くなって来たみたい、やっぱり孤立感持ってたのかな?

朝:ビニぎり
昼:カツ煮弁
夜:うどん
酒:ビール2リットル(一度仮眠してる)
つまみ(ってか!夜食):エビグラタン

俺が起きちゃったからか、きな仔も起きてしまい、この雨の中外に出て行った。。。
トイレか?とも思ったが。。。
イメージ 4

この近所には、全天候型、24hの”広場”が有る。。。(--;{まずいよ!}