手遅れ。。。

今朝、早速ちびクロを捜したが見付からず、昼過ぎにこんなモノが。。。
イメージ 1

恐らく中身は”遺体”。。。
間に合わなかったらしい、死因は栄養失調の様だ、目ヤニは酷かったが、開いていたし母乳は飲めていたはずだとは思うが。。。

そんな、失われる命も有るが、こんな命も。。。
イメージ 2

おお!凶悪にかわええ~♪(こりゃまた!御近所の皆さん、ノックアウトだな^^;)
ひい!ふう!みい。。。って!?五匹も!
イメージ 3

解ります?五色の毛色、お向かいさん家の裏に居た、まだら母さんは、しょっちゅう家に忍び込んで蛋白源補給してたからか、仔猫の状態も良さそうだな(苦笑)
※最近クロ・きな仔は脂っぽい餌(挽肉とか)を、あまり食べなくなって、しょっちゅう残してたし。

過剰に人間嫌う”怖い母ちゃん”と、決して人に懐かないが、ある程度までは人間に近づく”まだら母さん”の違いが出たのかな。。。
まだらと”唸り合う”怖い母ちゃん、まだらに嫉妬してる様に思えてしまった。


少々気落ちしてる俺に気を使ったのか、珍しくクロときな仔が2匹そろって足に乗って来た。
イメージ 4

とても癒される。。。が!すやすやと寝てしまい、この体勢のまま2時間過ごす事になる。。。
足、流石に痺れるんですが。。。
でも、こんな姿見てると、中々退かせられないんですよ。。。
イメージ 5


トイレの我慢も限界に来て、一度退かしたが、戻って来る度に足に乗って来た、
ブログの更新しようと、椅子に移動したら、クロは”洗濯機”の上に行き、きな仔は外に出て行ってしまった。。。
俺に甘えたい為に部屋に来たのか?何か罪悪感が残るなぁ(ーー;
まあ!ご飯もしっかり食べて行ったし、良いんだけどねぇ。

朝:カップ
昼:カラシ焼(豚塩コショウ炒め・自作)ご飯
夜:ピザまん2個
酒:ビール1.5リットル