更に2匹減った。。。

今朝方、肌色ちゃんの様子がおかしく、体温も下がってしまって居た、
1匹貰って行くといっていた、マグロ宅ご夫婦が来て、灰ちゃんと一緒に連れて行った、元気になってくれれば良いが。。。
グレーⅡの仔ちびクロは、やはり助からなかったそうだ。
イメージ 1

肌色ちゃんも、土曜には元気に走り回ってたんだが、やはり外に居るネコは、過酷条件なんだと痛感した、
クロも急に風邪を引いた事が有ったが、一晩様子見る位の余裕はあった、確かに寝床には電気毛を布敷いて有った訳だが。

マンション氏によると、昨夜は動けなくなって居た肌色ちゃんを庇う様に、仔猫やまだらが花壇の脇に出ていたそうだ。

昼前にまだらに合った時は、仔猫を捜す様子は無かったが、珍しく威嚇された。。。
やはり、仔猫を連れて行かれた事は理解しているのかも知れないな、
だけど、死なせない為には最善の方法だと思う、聞けば、まだらもちょくちょく”マグロ宅”に、食事に行ってるとか、きっとまた会えるよ、もっとも、仔猫は返してもらえないかも知れないけどね。
※更に、グレーが子供を何処にやってるかも解った。。。育ったら”マグロ宅”に預けて居るそうだ。


きな仔も、ちょくちょくマグロ宅に出入りしてるとか。。。階下に居た”三毛””茶トラ”と一緒に。。。食い物足りなかったか?きな仔。。。
イメージ 2

取り合えず、寝には帰って来てくれるので、一安心している。
イメージ 3

触ったり、蚤捕りするのも嫌がらなくなったし、出来れば外でご飯食べないで欲しいが。
(その分、他のネコに食わせてやってくれ!)

階下の餌場が、最近殆ど機能してない!
不衛生(器洗わず次の餌放り込む)で、近所のネコは殆ど口にしない、食料は不足がちのはずだから。
※(しかしこいつ等、大したもんだ!”危ない餌”に手を出さないなんて。)

朝:インスタントラーメン
昼:カレーピラフ
夜:モツ鍋
酒:ビール1.5リットル

今日は、残った白黒に目薬点してから、ネコおもちゃで仔猫を誘ってみた。
白黒の目は、目ヤニは殆ど無くなったが、まだ少し腫れて居る状態、点眼を続ければ治りそうだ。

ネコおもちゃでは、人見知りしてる、”茶トラ”と”おでぶのクロトラ”の誘い出しに成功!
おもちゃに夢中で、俺のヒザに足掛けてるのすら気にしないところまで来た、
あとは軽くお障りして(表現がイヤラシイな。。。)、人間に馴れさせるだけ。