治療は継続しなきゃだ!

今日、灰ちゃんを見たら、また右目が塞がってたので、目薬点眼!
白黒ちゃんが気になって探すと、上段の箱の中でじっとしてる。。。
気になって一緒に寝てた”養子”を、なんとかどかして(また、”養子”の奴、人馴れし過ぎてどきやしない)、白黒ちゃんを引きずり出すと、案の定、両目が”接着”されてた(^^;

目薬付けて、目ヤニを溶かしながらなんとか目を開かせて点眼!
すると一心不乱に、ご飯を食べ始めた。
イメージ 1

恐らく今日は殆ど食べ物口にして無かったんじゃ無いかな?
しばらくマメに、目薬点して様子を見てみる事にする、くしゃみも無いし、食欲も旺盛だから、結膜炎さえ治れば。。。


反して、こいつ等は元気いっぱい!
イメージ 2

昼間は人間がいっぱい居るので、ビビって隠れていたのだろう、夜になったらそこらじゅうを駆け回って、2匹で追いかけっこしてた。
俺が部屋に戻る時、”おでぶのクロトラ”が階段上に居て、お約束のパニックに!
とっ!思いきや、躊躇無く立て掛けたすのこの間から、道路へジャンプ!
綺麗に着地を決めて、お向かいの花壇の間に逃げ込んだ。。。

度肝抜かれました!大人ネコでも、ダイレクト降下した奴は知らない。。。


クロ踏んじゃった。。。(^^;ゞ
帰宅時、ついうっかり足元確認しないで、真っ暗な部屋へ入ったら、
「ぷにょ!」っとした感蝕が!慌てて足を外し、よろめきながら電気を点けると、そこにはクロが。。。
「にゃぁ~によぉ~!(-_\)ゴシゴシ」と言わんばかりに、眠そうに上体をこっちに向けていた、
あと、0.5秒気づくのが遅れたら「ぷちゅっ!」って、何かが出ちゃいそうな感触だったんですけど。。。クロさん(汗)
イメージ 3

取り合えず、何も問題無い様です。。。(-。-;ほっ!

朝:ビニぎり
昼:肉じゃが弁
夜:天ぷら蕎麦
酒:ビール500cc、お酒少々
つまみ:サラダ