猫嫌い伝説!(第2次猫大戦?)

先週末地元の友人達と、もんじゃで一杯やったのだが、そこで、今住んでる場所の裏に住む友人から、
「一時期あの周辺から猫居なくなったよなぁ~?」と!。。。

そう、猫を追い出した犯人!それは。。。σ(^o^;)俺です!

当時友人の家との間には、広大な駐車場が有りまして、相当数の猫が徘徊しておりました、まあ!徘徊してる位じゃ大して目立たない位、駐車場が広かったです。

今のアパートに引越し、車も件の駐車場に入れました、車の方は5年に一回位猫足スタンプが付いてましたが、イタズラ仔猫と出くわす事が多く、一度恫喝すると5年はイタズラされないので、
正直あんまり気にならなかったのですが。
(猫足スタンプだけなら、平気で車乗ってました、ただ!滑ってじたばたした跡は、塗装にかなり深い傷が入る事が有るので、それを止めさせたかった。)

餌やりの餌が腐って居て気持ちが悪い!
夏に何日も器に放置して、異臭を放つものや、生ゴミの不法投棄状態のモノも。。。
それで、引越し3ヵ月後”切れ”まして、徹底的に”生ゴミ”放置場所に吸殻のとぎ汁掛けてました。
1・2週間後、殆どの野良猫を見掛けなくなりました。

大量に掛けたし、勿論猫が食べた形跡なんか無かったですから、毒で死んだ訳じゃ無く、「餌が無い」か、「何か敵(敵意)」を感じて、猫が去って行った様です。

その間何度か”生ゴミ棄てに来た”人もと会いました、
俺 :「何処にゴミ棄ててんだ!」
相手:「いや...猫に餌を」(そもそも”残飯”フライドチキンの骨とか)
俺 :「何処が餌なんだ!ただ棄ててるだけじゃないか!腐ったモノ誰が掃除するんだ!」

ってな会話を、2・3人としました、これでめでたく近所にも「大のネコ嫌い!」と認識された様です。


他にも、「無秩序に餌と称して生ゴミばら撒く人」に、不満を持って居た人達が意見する様になったのですが。。。1人だけ餌やりを続けた人が居ました。
猫トイレを購入したのですが、屋外に置き、更に雨水が溜まっても放置。。。
もう一度切れ様とした矢先、自分は名古屋に転勤してしまい、帰って来た時には、十数匹の子猫が俳諧する状態になってました。

幾ら俺でも流石に仔猫を叩き出す事は出来ず、猫戦争は自分の敗北で終わりを告げたのです。。。


その後は、仔猫の一匹と仲良くなってしまい、それが近所にバレるは、
猫集めたオヤジは、猫放置して引っ越すは、母ネコに仔猫を押し付けられるわで、現在に至ってます。

戦いに負け、敵(猫)に転び。。。まあ!結果オーライって事で(自爆)