野次猫

先ほど近所で火事騒ぎが有りました。
まあ!「調理中の煙を通報」したもので、火事じゃなかったんですが。

何故か、猫まで慌てふためいて、外出て野次馬してました!

表通りでは、消防車がサイレンと赤色灯回してるは、ボンベ背負った消防士さんは走ってるはで、緊張したのか、
茶トラが階段登って来てました。
イメージ 1

茶トラ:「お姉さん!何にゃん!怖いにゃん!」
ってところでしょうか(笑)

クロが野次猫しに出ていたまま帰って来ないので、外を覗いたら、茶トラが”待合室”に入っていてクロが踊り場で”番猫”してた。。。
待合室にカリカリを置いてやったが、茶トラは警戒して下りて行ってしまったが、クロも一緒に付いて行った、
何か、お互い意気投合したのかな。。。

朝:春菊天蕎麦
昼:五目ソバ
夜:ピザ
酒:ビール1.5リットル

きな仔の調子は良いのだが。。。今度はクロが。。。
今朝食べたカリカリを吐いた後、胃液まで吐いてた、単なる食べ過ぎなら良いけど、しばらく観察が必要かな。
※クロは前に、胃が肥大ぎみと言われたし、食い過ぎの傾向は有る。
イメージ 2