でっ!デカイっす。。。

やっぱり、”条虫”だったそうです、サンプルを取っておいたので、クロの負担はケイジに閉じ込めての移動と、ぶすり!と挿された体温計、後は先生への恐怖かな(^^;

ケイジに入れるのにはかなり手こずりましたが、異常を察知して、マンションにフェンスを越えたところに逃げちゃった!
マタタビ使ったり、お向かいの奥さんも協力してくれて、どうにかこちらに出そうとしたが、警戒して出て来ない。。。

最後の手段!!”猫つり”で、どうにかこちら側に出たところを、取り押さえて、ケイジに留置しました。

蟲を媒介したと思われる蚤駆除の為、”フロントライン”を滴下、一緒に居るきな仔様にも処方された。。。(ここまでは想定内)
処方された虫下しを見て”ぎょっ!!”とした。。。
イメージ 1

俺でも「飲め!」と言われたら、一瞬躊躇する大きさ。。。
果たして飲ませられるのか。。。(;^^A

家に帰るとクロちゃん、ご機嫌ナナメ、まあ!気持ちは解るけどね。。。
外に出たまま帰って来ない、呼ぶと一応帰って来るが、ご飯じゃないと解ると、直ぐに外出てお向かいの自転車籠で寝てる。。。
21時過ぎに外へ迎えに行って、どうにか帰って来てくれた。
イメージ 2

取りあえずご機嫌取りを兼ねて、ササミを出す!
イメージ 3
イメージ 4








一匹当り40g程度だけど、あっつう間に完食!
その後寝に入る。。。これから、産まれて2番目の虐待が待ってるとも知らず。。。
(食べた物が落ち着いたら”虐待”実行!もどさなきゃ良いけど。。。)

今日は、マグロ宅の旦那と初めて直接話した、マグロ宅の4匹は現在入院中との事、「なんか”ウイルス”に感染した!」と言ってたので、猫ヘルペスかも知れない、
あそこは「来る猫拒まず」だからなぁ~!
かく言う。クロ・きな仔も出入りしているそうだし、やっぱ。。。ワクチン接種させなきゃ。。。

他にも「猫好きで時々寄らせて貰ってる!」っておばさんも来た、たまたまクロのご機嫌取りで、猫つりしてた直後だったので、クロ・きな仔・ままにゃん・もこもこ・茶トラが集まって居て、
「こんなに勢ぞろいしてるの初めて見ました!」なんて言ってた。

その”もこもこ”だが、今日は元気が今ひとつ、おもちゃにあまり反応しなかったし、ソーセージやチーカマも食べなかった。。。何処か具合悪いのか?

予断ですが、お向かいさんは猫を構いながら、金魚も飼ってます。
イメージ 5

それも、猫の水場であり、隠れ家にしてる場所で。。。
でも!何故か、イタズラされた事は無いんですよ。。。
不思議ですが、解るんですかねぇ~?猫にとって”好きな人が大事にしてる事”が。

朝:蕎麦210g
昼:蕎麦140g(天ぷら付き)
夜:無し(ちょっと昼飯の時間ずれた)
酒:ビール1.5リットル
つまみ:イカの塩辛、スモークチーズ