ネコの好きなところ。。。

一般に、ネコは暗くて狭いところを好むと言うが。。。

きな仔は比較的、開けた場所が好きだな、椅子の上、机の上、キッチンの床。。。

クロは割りと隅っこが好き、風呂場の前、洗濯機の上、時々押し入れの上の段の奥にも居たりする、
休日の昼過ぎ、外に行ったとばかり思ってたクロが「がたがた!ずるっ!」と、押入れから出て来て何度かあせった事が有る(^^;
イメージ 1


そして夜!最近はめっきり寒くなったせいか、俺が寝た後に布団にやって来る、
傍らに寄り添う様に寝るのは良いが。。。寝返り打って俺を布団から押し出す。。。
※(俺が無意識の内に、”障害物”を避けて寝ているらしい)
今朝も”ねじれたくの字”で目が覚めた。。。腰が痛くて。。。(;^O^A
電気毛布は入れっ放しなんで、そっちの方が暖かい様に思うんだが。。。

朝:ビニぎり
昼:坦々麺・陳麻飯せっと
夜;呑んだ

最近只でさえ帰りが遅くて、もこ達に会えないのに。。。呑んでる場合じゃ無いのだが。。。

もう一つ気掛かりなのが”まだら”、今日は帰宅した時点では、食料が全て無くなって居たので、まだらの姿も無かったが。。。
深夜に入って来て、カリカリを平らげて行った、流石に実母だけあって、クロもきな仔も何も言えない様だ。。。
どうせなら、もこちゃんや茶トラが来るなら、俺も納得出来るんだが。。。