捕獲!拭き取り。。。

もこもこが懲りずにまた来た!

イメージ 1

相変わらず逃げ回る、ちょいと本気出して捕まえてみてびっくり!

臭いの元は”う○こ”しかもお尻の周り、下腹から尻尾にかけて”びっしり!”
一度目はかなり激しく抵抗し、指を咬まれた!(痛ててっ!)

一旦外へ逃げるも、直ぐにまた戻って来たので、玄関閉めて、監禁!
濡れタオルで拭くも、らちが明かない程付いてる、何か腫れてる様なまさか腫瘍?。。。ってっ!!
う○この固まりが毛に絡まって、お尻の穴が見えない程、大量にくっ付いてる!

こりゃヤバイ!と、鋏でお尻の周りの毛を切る、あらかた切り落としたところで、自分も疲れたのと、もこもこもの元気が無くなって来たので(ストレス溜まったか?)、本日は終了!
(戸を開け様としている体勢で押さえ込んで居た。)

余裕が有れば、ケイジに閉じ込めて、完全に綺麗にしてやりたいところだが。。。
仮に、ここで一度無理矢理完全に綺麗にしてやっても、恐怖心と嫌悪感を植えつけちゃったら、元もこも、無いので。。。(今後毛のケア出来ないと、同じ事の繰り返しになる)
適当に落ち着いたところで、一度自由にしてやった。
最後は、”かんねん”からなのか、割と大人しくしてたし、時々「ごろごろ」と言ったりもしてたが、体勢を変えようと触り直す時などに「しゃぁーっ!」と威嚇はする、
もし、また来る様で有れば、もっと良く切れる鋏で綺麗に毛を切って、やらなくちゃ。

※あまりの汚さに、皮膚なのか、固まった汚物なのか解らない程だったので、神経使いました。。。

作業中、クロときな仔は心配そうに見守って居た、クロなんかは、何度かもこもこのところまで来て、俺の邪魔してくれたし(^^;
見様によっては、もこもこを落ち着かせに来てたとも取れるけど?

いづれにしても、もこもこは、誰か面倒見てやらんと駄目だわ!


今日はクロとスキンシップ!
イメージ 2

きな仔が洗濯機の上で寝ていて、クロが布団に来ていた。
イメージ 3

何か、変わりばんこで”縄張り”使ってるみたい?
※これ書いてたら、クロもきな仔も押入れに入っちゃったけど。。。

朝・昼:明太子・キムチ・ご飯
夜:チキンホワイトシチュー
酒:ビール1.5リットル

今回、左手にグローブはめて、もこもこを押さえ付けたが、今後は必要無さそう、「噛み付くと、更に強行手段を取られる!」とは、学習したみたい。
「やめろっ!この野郎っ!!」
から「嫌です!勘弁して」に、変わった感じ。