動物の皮。。。

えぇぇと。。。「以前動物の毛皮なんか着るなんて!」的な事言ってますが、自分も愛用の”皮”有るんですよねぇ。。。

かれこれ19年着てる”牛皮のジャンパー”
イメージ 1

買った当時は、皮の質感が部位に寄って若干違う感が有り、同じデザインのモノより1万円安かった代物、
重いし硬いが、毎年最低3回(着始め、中間、仕舞う時)は、ミンクオイルまみれにして、自分の体型に合わせてしまいました。
これもまさか、皮剥ぐ為だけに殺された”牛”さんが居るのかな。。。

食用に供された牛さんの皮だと信じて着てますが。。。

正直暖かいし、頑丈だし、もはや自分の”冬のトレードマーク”と化してるし。。。
”機能重視”の自分としては、最高の物です。