ものぐさにゃんこ。。。

22時過ぎに帰宅すると、クロときな仔は抱き合って御休み中!
これわ!とカメラ出そうとしたら、クロは起き出してキッチンへ。。。「ご飯」ですね(^^;

クロにご飯あげて、きな仔を呼んだが無反応。。。
あまりに反応が無いので、体調悪くて食欲無いのかと、器を持って行ったら。。。
イメージ 1

食うじゃんか!しかもガッツり完食!
これがきな仔の”甘え方”なのかねぇ~!こっちの部屋は「ネコの飲食禁止」なんだが。。。
段々”妥協”する事が増えて来た気がする。。。仔猫の時は”スパルタ教育”したはずなんだが。。。


怯えるクロ?
イメージ 2

目線の先には、鉈を振りかざす俺が。。。居ないんですけど。

布団に入ってから電気を消せる様に、スイッチの紐を長くしてあるんですが、そのままにしておくと、猫が飛び付いて電気を点けちゃうので、
クリップで上へまとめてたら、何やら悲しそうな目で紐の先をクロが見てたので。。。


朝:抜いた
昼:広東麺
夜:軽く呑んだ
酒:追加でビール1リットル(最近仕事関係で呑んでも、酔えない)
つまみ:サラダ

今日の帰りの電車の中で、若い女性に「その動物はベトナムで見た!」とか「アマゾンで見た!」と、講釈たれてるおっさんが居たので、
ちらっと!覗いたら”千石先生”だった!
同じ路線を使ってるとは。。。