きな仔!おまっ!!

まだ試していなかった、100均のネコ缶が有ったので、どうせ食べないだろうと、い○ばの缶詰と一緒に出した(残したら外ネコ用にと、最初から器替えて。。。)
って!きな仔っおまっっ!
イメージ 1

迷いもせずに100均缶へ!。。。かるぅ~く!殺意が。。。(--;|||

半分以上食べちゃったので、本来のきな仔の分を幾らか足して外へ!

って!今度はクロかっ!
イメージ 2

丁重に引き離してやっと、茶トラに。
イメージ 3

だいぶ減っちゃったし、もこもこは食べそびれちゃったので、カリカリを2匹分追加で出しておいた。

今朝、階下の人が餌は出していたが。。。俺が出勤する時には、ハエが黒々とたかってしまっていた。
※(俺はこれが嫌で、生餌外に出さないんだが。。。気にならないのか?)
幾ら野良とは言え、そんな餌は食べたく無いみたいで、殆ど残っていた。

あるいは。。。美味しいご飯くれる人がいっぱい居るので、無理して食べなくても良いって事か?


朝:春菊天蕎麦
昼:広東麺
夜:カツ丼弁
酒:ビール1.5リットル
つまみ:サラダ

先週から”カギ尻尾”の茶トラが部屋に入って来る様になった。
イメージ 4

昨日など、足元に来るまで気が付かなかった(^^;
でも!こっちから近付くと逃げる!
クロときな仔も、快く思って無いので、出入り禁止!!
玄関は”ワイヤーロック”を掛ける事に!
平たく言うと「チェーンロックの長い物に、スプリング付き」これで部屋に入って来る猫は、
クロときな仔!。。。まだらと、グレー。。。何故かこの2匹も入り方を覚えてしまった。。。

※大きく開かず直ぐに閉まるので、前足で隙間開けたら身体ねじ込まないと入れない!
 普通のネコなら、閉まって来るところには入って来ない!。。。はずだったんだが。。。