休日?。。。かっ?

昨夜クロは。。。
イメージ 1

ずぅ~っと!見張りをしていた様です!
きな仔はとっとと、布団に来て股の間で寝てましたが。。。
明け方、空が白いだ頃、やっと布団に来ました(起こされた)

しかし、完全に日が昇ると直ぐにクロは外へ警戒に出てしまった。

今日は用事が有って、七時半に家を出たのですが、見知らぬクロトラが家の階段に”スプレー”してるのに遭遇!
直ぐに水掛けて臭いは流しましたが。。。
どうやら、ここを狙ってる猫達が居る様です。。。
※クロのアネさん!言って頂ければ何時でも、奴の命(たま)取りますぜ!(▼_▼メ。。。(笑)


でっ!そんな緊迫した事態にきな仔は。。。
イメージ 2

路地の一番奥のお婆さんの家の前に座っていた。。。f(^^;
縄張りが取られる事は無いと、たかをくくって居るのか、余裕ですなぁ~!
それとも「縄張り取られない為にも、人間を”手懐けて”おく必要が有る」とでも考えているのかな?

今日の用事と言うのは「土木工事」、そりゃぁ!ある意味俺の”本業”なんだけど、実際に自分の手で工事する事は無いので、ちょっと楽しんで来た!
イメージ 3

”設計屋”の立場から言うとかなり乱暴で、”ズサン”な工事なんだけども。。。町会からの日当は一人¥1500、まっ!それじゃこんなもんでしょう!安く発注すれば良いってもんじゃ無い見本ですな!(自爆)
※日当、昼食&飲みで消えました(笑)

見た目きっちりしてますが。。。埋戻し材やら、閉め固めやら、かなりいい加減!
「一雨来て沈むから(土が)、そん時はもう一度手を加えよう!」って事で。。。
※実際作業したのは、それなりに土木仕事してるプロ達なんです!使った道具は全部プロ仕様なんで、えらい効率良く作業進みました(笑)

その後したたかに酔って帰宅して、夕方まで寝てしまいました。。。

クロときな仔は、深夜になるまで外に出てましたが、日付が変わる前に帰宅!
ご飯の後(今夜も”いなば缶”開けさせられた”)スキンシップも無く、クロは押入れ、きな仔は。。。
イメージ 4

業務妨害。。。君達少しは俺を気遣ってくれぇ~!(TT)

朝:カップ天ぷらそば
昼:中華屋で餃子・ニラ炒め・旨煮・チャーハン等
昼のビールはどれだけ飲んだか。。。
夜:乾し蕎麦135g
酒:ビール1リットル