放浪!

某”レイクタウン”に行って、牛の舌焼を食べようと思ったのだが。。。
11時前には現地入りしたはずなのに、目当ての”牛舌焼屋”は、パチンコ屋の新装開店かって位の長蛇の列。。。
他の飯屋もいっぱい!フード・コートなら若干の空きは有ったが、諦めて外へ食べに行く事にした。

しかし広い!買い物するのにあの広さは必要かいな?
上野の「アメ横」や、秋葉原の裏通り(怪しい電気屋)での買い物に馴れちゃってる自分としては、落ち着いて買い物出来んな(--;
止めに、自分の車の位置見失うし。。。駐車場所の座標(区画記号)は覚えておくべきだった。。。

んで!結局食事はファミレス(^^;ゞ
時間も中途半端なので、日本最古の藤でも見るかと。。。
イメージ 1

見たが。。。見頃終わってるし。。。
しかし千二百年前って!言う割りに扱いがぞんざいな様な。。。
こう言うモノもキチンと保存出来ない様な”官僚”にボーナス払ってる場合じゃ無いんじゃない?
ボーナス分こっちにつぎ込めよ!!

更に時間が有るので秋ヶ瀬公園脇の”さくら草公園”にも行ってみた。。。
イメージ 2

こっちも見頃は終わったな。。。
イメージ 3

雑草の間に何とか咲いていた。

帰路に着き晩飯食って、友人から土産貰って、一日が終わって行くのでした!
イメージ 4

焼酎と、サバの燻製?
味のリポートは、また後日と言う事で!

何か、”帰りの特急列車の中で食べたいセット”ですなぁ~!(笑)