ネコと桜海老

今日は、つくばから直帰!
20時前に帰宅、家の近くに来た時、車道の脇を走って行く黒猫が。。。まさか!と思ったら、家のクロだった。。。
こんなところまで出て来てるとは。。。車道は渡るなよ~!(^~^;A

自宅に着くと、クロときな仔が走って来た、きな仔は洗濯機の上、クロはカリカリ食べてまた外へ。。。
君ら!俺が帰って来なくても出来るじゃん!

今日も桜海老を消費するために天ぷらの準備をする、すると突然きな仔が起きて来て、無言で「ご飯くれぇ~!」の態度(そもそもきな仔のちゃんとしたネコ鳴き声聞いた事が無いが)。

何時ものネコ缶、綺麗に完食!雨だから、ご飯が少なかったのかな?
※だったら、部屋に置いてある”カリカリ”食っとけよ~!(心の声)

今日は、舞茸天と桜海老かき揚、流石に飽きたので、桜海老の塩焼きを作ってみた。

以外と美味♪

晩飯が出来た頃にクロ帰宅、ずぶ濡れで。。。抵抗するクロをなだめながら身体を拭いてやる。。。
”やる!”ってよりは、拭かせてもらってるかな?
そのままうろつかれると、困るのは俺の方なんで。。。

身体拭くと直ぐに椅子の上に行ったが、「ご飯」をちらつかせたら、降りて来て食べ始めたので、晩酌の場所を移動しようとしたが、脱兎の如く食べ終わって、計略失敗。。。
イメージ 1

椅子は占拠された。。。

その頃きな仔はと言うと。
イメージ 2

キャリーの中に居た、ココも3か4番目のお気に入りの場所になっている、キャリーに馴らす計略は、着々と進行中!

きな仔が、クロの居る”椅子”の奪還に動き出すが、一度目は失敗!
諦めた様に、俺の脚の上に来る。

つまみにしてた”桜海老の塩焼き”に強い興味を示したので、一尾与えると喜んで食べた、調べてみたが猫に海老も良い様なので、明日以降”素焼き”の桜海老をおやつ代わりに与えてみようかな。
残ってる量も、とても俺一人で食いきれる量じゃ無いので。。。アジも居るし。。。

きな仔2回目の突撃慣行!
イメージ 3

クロをなめ倒すっ!
鬱陶しくなったクロがたまらず、椅子から降りて来て洗濯機へ。。。

原則きな仔の方が喧嘩が強いので、クロを負かした後は、ひたすら低姿勢でクロとの関係を修復していたが。。。それを逆手に取るとは。。。
恐るべし!きな仔。。。(^^;

朝:お茶漬け
昼:カツカレー(「C&C」って店で食べたが、「Go!Go!」って店より美味かった)
夜:天ぷら三昧(微涙)
酒:ビール1.5リットル