寒い。。。

今朝は寒さで目が覚めた。。。(クロにタオルケット剥がされて。。。)
足の間で”ゆた暖”とってるクロをそのままにしてやろうとは思ったが。。。俺が風邪引いちまう!

外は雨。。。案の定クロはずぶ濡れ。。。タオル地だけどこれは拭くものじゃ無い!
”タオル”でクロを拭いて出勤した。。。


流石にこの寒さはちと厳しいかと思い、電気毛布のスイッチ入れておいた、
帰宅するとクロは電気毛布の上で寝てた、しかしなぜか俺が帰ると外へ。。。
入れ替わりできな仔が帰って来る、足元に座ってどうやらご飯の催促らしい。
イメージ 1

器にあけたネコ缶をほぐすのを、じぃ~っと!見上げるきな仔、クロなら「にゃぁ」と声を出すのに、
きな仔は無言。

きな仔にご飯出したところへクロも帰って来たので、いっしょにご飯を出す、食べてる間に桜海老を焼いたが、焼き上がる前にきな仔が食べ終わって出て行ってしまった。。。
クロに出してみたが、ちょっとだけ食べて、押入れに入ってしまう。

クロは最近夜は相手してくれないなぁ~!きな仔も今夜は”外泊”する気みたいだし。。。
※寝る前に一応探しに出るつもりです。

今日みたいに寒い日は、ネコ行火が欲しいところなんだが。。。

朝:ビニぎり※(コン”ビニ”おに”ぎり”ですよ~!)
昼:坦々麺・陳麻飯セット(最近麺の量が減って来てる)
夜:ざる蕎麦・かつサンド
酒:ビール1.35リットル
つまみ:桜海老塩焼き