在りし日の思い出

親父からチャリンコ貰ってから、近所を走り回って居たのには、一つの目的が有った。

子供の頃遊んだ公園で、一箇所どうしても解らない場所が有ったのだ!
そこは車も入れない様な細く曲がりくねった道を入って行った所、小さな駄菓子屋が一軒、
今日!ついに見つけた!!
イメージ 1

だいぶ変わってしまって居るが間違い無い、道を挟んで二つの公園、手前の公園の奥に大きなコンクリート製の滑り台が有ったが、その取り壊し工事が有った頃に行かなくなった。

もう一つの公園は、閉鎖されてだいぶ経つ感じだ。
イメージ 2

どうせ放置してるなら、開放すりゃ良いのに、良い感じに草が生えているし、
何処ぞで”危険”だ!と騒いだ親が居た遊具が有る、それのせいで事故を警戒した行政が閉鎖したのかな?
金属高騰した時に、誰かに持って行かせりゃ良かったのに。。。撤去費用相手持ちで、
そうすりゃ良い遊び場になると思うけどなぁ~?

昼過ぎに行ったのに、利用してるのはこいつだけ!
イメージ 3

ごめん!起しちまったな!(笑)

目的達成しちゃって。。。これからどうしようかね?

おまけ!
帰り際、前に手抜き工事(笑)を指導した現場を見に行ってみた!
※(4/29に作った倉庫脇の側溝)
むき出してるコンクリ、酷い”シャブコン”になってる(爆)
まあ!荷重が掛かるところじゃ無いし、砂で良く締め固めても良かったので、問題は無いけどね(自爆)
そこで会った一匹!
イメージ 4

なんか、高級そうな毛長の白猫!
首輪は無いけど、この綺麗さは飼い猫ですな、ここは神社とお寺が並んで有るし、車道も通勤時間以外は殆ど車来ない場所だから、
前にも書いたかも知れないが、「ネコを轢く様な運転する奴は、何時か子供や年寄り轢く!」って言うような場所です。
「ありゃぁ~!(あの飛び出しでは)避けられないよ。。。」か、「乱暴な運転してネコ轢いちゃったよあいつ」って話が近所に広がる地域、
大抵の人は、ネコにも気を使って走ってます。