マッタリ!の午後

やっと晴れた感じ!
クロに起されて、朝ご飯(カリカリ)用意してやって、二度寝しようとしたら、クロも寝に来たので、てっきり天気悪いものと思った、カメラ構えて初めて日が差してるのに気づく
イメージ 1

「クロさん!日に当らないと”ビタミン”出来ないんじゃ無いの?」と思いつつ、きな仔が居ないので外に見に行く事にした。

呼んだがきな仔は現れず、代わりに
イメージ 2

仔猫の時に死に掛けてたところを、マグロ夫妻に保護され病院で一命を取り留めた仔!
元気なのは良かったが、普段こっちにはあまり来ないんだが。。。
やっぱり赤ちゃん達が居て、居場所が無くなったみたい、最近しょっちゅう来る。

彼も。
イメージ 3

見掛ける事が多くなった、しかも”ぽつん”とたたずんで、居場所なさげ!

”マグロ旦那”が探しに来たが、素直に帰る気無い様子だし。。。
遊ぶのは構わんが、ちゃんと家が有るんだから、帰れよ~!

さて!うちのにゃんこ達はと言うと。。。
クロさん!保護色なんだから其処は見えないって!     其処ならば。。。って!今度はど真ん中じゃんか!
イメージ 4イメージ 5











更にきな仔を捜していると、上の方からきな仔の声が!
イメージ 6

おまっ!何してるっっ!!まさか蝶取る気?危ないしお前じゃ無理だって!!(汗)
もたもたしてる内に蝶は飛んで行ってしまいました!ε(^。^;ほっ

諦めてひさしから降りて来たきな仔、匂いに気が付いて桜海老の方へ
イメージ 7イメージ 8








美味そうに平らげてくれました!(”ミデアムレア”がお好みらしい)

食後にはこれを。。。
イメージ 9

マタタビの枝”粉ほどインパクトは無いが、”犬に骨”みたいな感じで、かじってました。
まだ3本有るから、ちびちび与えてみましょう。

朝:干し蕎麦200g
昼:干し蕎麦200g
夜:クリームシチュウ
酒:ビール2リットル
夜食:未定

先刻クロが帰って来て俺を呼んだので、椅子から離れたら、手をすり抜けて椅子に上がろうとした。。。
今までも帰って来た挨拶だとばかり思って居たが。。。
「そこっ!退けにゃん!!」って意味だったのね。。。orz