ねこな一日

今朝クロが箪笥の裏に入ろうとしたので、むんず!と尻尾を捕まえて阻止!
怒られて諦めたのか、机の下に入り寝る。。。
イメージ 1

そこも誇りだらけであんまり入って欲しくは無いんだが。。。

昼過ぎまで3時間以上動かない。。。息はしてるが。。。
きな仔が道路で寝ているし、茶トラ達にご飯でも差し入れようと外に出る。
すると、クロまで付いて来たf(^_^;
イメージ 2

昼前に出掛けた時は動きもしなかったのに。。。ストロボで起しちゃったか?
イメージ 3

クロは100均缶でも食べたが、きな仔は見向きもせず。。。
イメージ 4

茶トラは綺麗に食べてくれた。

しかし。。。きな仔ちゃんとご飯食べてるのかな?
まあ!本当にお腹すいたら、部屋に来て何時でもカリカリ食べれる様にしてあるから、何処かでご飯は食べてる様だが。。。

もこもこがやたらと、クロときな仔に近付こうとしてる。
イメージ 5

クロやきな仔の目の前で”ごろん!”と、あんまり近付くとクロときな仔はその場を離れちゃったり、ネコパンチくれたりしてる。。。
なんか、もこもこ嫌われてるなぁ~!そう言えば、匂い嗅がせる”ねこ挨拶”もこもこはちゃんとやって無い様な気がする。。。


今日お向かいの奥さんに聞いたが、グレー親子が姿を消したらしい、お向かいのお隣の縁の下で子猫を産んだが。。。ここ数日声も姿も見てない(俺も)
昨日は、マグロ旦那も「ふさが最近ご飯食べに来ない」と言ってたし。。。
どこへ行っちゃったのか。。。

「縁の下に居られると、飼ってる犬が気にして困る」と言ってた、お隣の人も気にしてるとか。。。
お向かいの奥さんも言って居たが、”何時も居るものが居なくなると心配になる”と。。。

ご飯にも来ないとなると、それなりの距離を移動したものと思うが。。。子猫が育ったらまた戻って来るかな。。。

しかし。。。グレーの旦那のクロトラ!今日うちのクロを攻撃してるのを見掛けた、時々クロの悲鳴も聞いて居たので、
こいつがクロを苛めてるのは間違い無い!
クロに傷でも付けてみやがれ!ただじゃ置かんぞ!
取り合えず見掛けたら「しゃぁーっ!」って威嚇してます。

朝:味噌もやしラーメン
昼:ハンバーガ
夜:カップ焼きそば
酒:なんか一日中呑んでた感じで、どれだけ呑んだか。。。
※呑んじゃ寝!でまるで”ネコ”の様な一日になってしまった。。。

ちょいと!グレーを探し周っていて見掛けた。。。
イメージ 6

マグロ宅近くに在るアパート!
猫屋敷化しつつ有る。。。
一番手前は見知った「アバタにゃん」、ご飯あげてるおじさんに良く抱かかえられてる。。。
鼻が黒いのが「姫」と呼ばれるネコ、おじさんと「姫」の会話を聞いたところでは、「姫」は飼い猫らしいが、家出してここに住み着いているらしい。。。
※「姫、何時までも野良なんかやってないで、家帰れ!」と、おじさんが言ってた(^O^;