土日出勤。。。

昼前、会社に行く為に外へ出ると、「なぁぁ...」きな仔が俺をかすれた声で呼び止めた。
近づくと、ごろっと寝転んで「撫でて~!」のポーズ。
「俺!用事有るんすっよ!」と、思いながらも撫でてみると”逃げない”、普段外では触らせないのに。。。
イメージ 1

その場を離れようとする度呼び止めるきな仔。
イメージ 2

午後1時には会社に居ないと、多分客先から”不機嫌な電話”が、掛かって来る予定なんですが。。。
まっ!良いか!(良くねぇーよ!・良心の声)
イメージ 3

写真じゃ分らないが、日が照って結構暑かった!
きな仔が呼び止めなくなるまで撫でてやった。。。30分のロス(冷汗)

案の定、”息の荒い不機嫌な電話を”を90分ほど聞く羽目に。。。日曜は午前様かな。。。

出掛けに見たネコ!
イメージ 4

俺の車の下で涼んでた!
どこかで見た様な。。。「ネコファイル」で確認してみるか。
※2006年9月頃のままにゃんの仔に似てるんだよなぁ~!

20時半帰宅!
クロが椅子に寝てた、しきりに何か訴えて来るが理解できず。
撫でたり、身体拭いたり、毛梳きする!

深夜近くにきな仔が帰って来たので、ご飯の用意!
クロにも器を見せて呼んだら飛んで来た!ひょっとして「ご飯」のサインだった?
カリカリは置いて有るんだから、食べれば良いのに。。。って!そう言う事じゃ無いんだよね。。。

きな仔が落ち着いたら、クロが外へ。。。仲が悪いのか、縄張りを交代で使ってるだけなのか。。。
イメージ 5

「わぁ~!スケ番きな仔!」そんなもの持たなくても、立派な”凶器”前足に10本も持ってるじゃないですかぁ~!
※正直、ネコにこんなナイフちらつかされるよりも、爪出された方が怖いっす(--|||

朝:食って無い!
昼:北1010の0101でとんかつ食ったが。。。味はともかく、肉が薄過ぎる!
夜:掛けそば、カレーセット!
酒:ビール1リットル、焼酎200cc。。。

焼酎が効いてる。。。まともにキー打てなくなって来た。。。