最初に救急事態!

茶トラが怪我した!
何やらかしたかは判らないが、左あごに大きなかさぶたが!
イメージ 1

最初に確認した時は口が裂けちゃってるかと思って慌てたが、大きさの割りに傷は浅い様で一安心。

外に居る時に確認してたので、どうしようかと思っていたら、今夜クロを追う様に部屋に入って来た。
捕獲して治療しても一時しのぎにしかならないので、今は刺激しないようにして、信頼関係構築中!
まあ!冷蔵庫開けたり、風呂場の前から退いてもらっても部屋から出て行かないので、ひとまずの信頼関係は出来てるもよう。
これ位の傷なら、キチンと栄養取って休養してれば治るだろうから、今は経過観察の出来る状態を維持する事にする、化膿が進む様なら、強制捕獲して収容所(病院)送りにすれば良いか!
※今はケージの中で大人しくしてます、無論ケージの戸は開いてますよ!

不良娘は相変わらず外泊。。。
イメージ 2

そんなところで寝てるなら帰って来いよ!
イメージ 3

ほらぁ~!「きな仔刑事殉職!」みたいな寝方してぇ~f(^^;

クロは妙に甘えて来るし。。。
イメージ 4

ちょこっと出掛けようかと思って居たが、これで出掛けるタイミング失った。。。
あぁ!そう言えば子猫の時はしょっちゅうこんなだったけ。。。
座って居ると3匹が寄り添ったり、足に乗って来たり。

外ではこいつが。。。
イメージ 5

あ~ぁ!見事に”ぼて”っちゃって!後1ヶ月位かなぁ~!
ままにゃんの”飼い主”判明!看板娘やってた居酒屋の自宅で面倒見られてるそうな!
毎年子猫産んでるが、ちゃんと育たないんだとか「高齢のネコだから。。。」と”飼い主”は思ってるそうだが。。。まさか、子猫に人用の牛乳とかやって無いだろうなぁ?
後は子猫の温度管理とか。。。どうも完全外飼いにして居るみたいだし。。。

朝・昼:蕎麦230g
夜:卵掛けご飯
酒:ビール1.5リットル
つまみ:シュウマイ

おまけ!
イメージ 6

”ほぼ白”目も治って元気そうにしてる、先週の雨で毛並みも綺麗になってるし。
この近所の”ご飯環境”結構衛生的にも良いのです、皆器に入れて与えているし、毎日器洗っているし餌場汚れたら、掃除するのは自分なんですから。
確認している餌場で、最も衛生状態が悪いのは。。。階下だったりします。。。f(^^;
まっ!ここは無理にそこで食べなくても周りで十分食べられるので、問題は無いですが(笑)