訃報。。。

7/6まだらの仔が一匹亡くなりました。
イメージ 1

多少体調が悪そうだったので、そろそろ病院に連れて行こうかと思ってたそうですが、日曜に容態が急変して、月曜の7時に病院に行ったが手遅れだったそうです。
死因は「餓死に近い栄養失調」、胃が通常の形じゃ無かったそうで、消化器系に疾患を持って居た様です、元々食も細くご夫婦も変化に気が付けなかったとか。
先週末は元気そうにこちらにも遊びに来てたのに。。。

もう一匹危なそうなネコも。。。
イメージ 2

子供産んで細くなっただけじゃ無さそうです、日に日に細く小さくなってる気がする。。。ままにゃん、
撫でてる時に口の中を見たが牙と奥歯の間の歯が殆ど無い、奥歯も歯垢なのか茶色っぽかったし。。。
いったい何歳なんだろう?
多分物が噛めなくなってるだろうと思いモンプチをあげてみたところ、初めて俺が与えたご飯を食べた、しかもかなりがっついて。。。
後どれ位生きられるのかな。。。


うちの仔らは今のところ元気です!油断は禁物だとは思ってます。
きな仔は相変わらず外をほっつき歩いていて、飯時とかたまに帰って来るだけ!
クロは元気に縄張り守ってます!
イメージ 3

外でクロトラと誰かが喧嘩してる声を聞いて部屋を飛び出したクロ!
おや?茶トラそんなとこで何してる?。。。まだら母さんも敵はあっちでしょ?まさか家に逃げ込むつもりだった?

朝・昼:蕎麦230g
夜:豚肉からし焼き
酒:ビール1.5リットル
つまみ:ビビンバセット