あづぃ~!

寒冷地仕様の自分は融ける寸前です。。。寒冷地仕様の割りに肌が黒いって?。。。気のせいっす(汗)
ネコらもだれてます。。。
イメージ 1

日陰&部外者(敵・子供とか)は入って来ない場所なんで、安心出来るのか?
イメージ 2

夜に飯食いに帰って来たが、その後は外行ったままクロまで帰って来ない( ̄_ ̄メ
まあ!きな仔もずっと近所に居たから、路地のどこかに居ると思うので今日はそれ程心配していないが。

今日の晩飯は”小魚のぶつ切り缶”きな仔は食ったが、クロが。。。体調悪いのか(暑さでバテた?)と思ったが。。。
もこもこ達用に焼いた鶏肉のミンチに飛びついて食ってた。。。そろそろ飽きたかと思ったが。
食べ残しを外ネコ用に変更!
まだ食うならまた買って来るか、グラム単価もネコ缶より安いし、食べ残したら残飯整理してくれる奴らも居る事だし。

※しかし。。。食い物に関しては甘やかしてるかな?「食わないならあげません!」が通用しない環境だから仕方が無いか。。。

今夜もこいつはガッツり食って行った。
イメージ 3

今じゃ!ままにゃんの次に付き合いの長いネコだしねぇ~!
人に媚売らないが、懐きもしないって姿勢を貫いてるよなぁ~!
わたしゃ!あんたの”血”で、エライ損害こうむっているのだが。。。
かと言って「見返りよこせぇ~!」って言って、仔猫か獲物で払われても困るしな。。。

他の猫たちも概ね平和だが、ままにゃんのカツオの水煮も噛み切れないのを確認した、何とかモンプチなんかの丸呑み出来る餌をあげたいところだが、出没時間が昼間なので、
休日は良いが、平日は難しいかな。

それと、クロトラがしつこくこの縄張りを狙って、きな仔やもこもこを苛めてる、まだら辺りが本気になって追い出してくれるとありがたいが。。。もうきな仔達に縄張り譲っちゃったみたいだし。。。
ここは”元ネコキラー!”の能力フルに使って追い出し掛けないと駄目かな。。。

とは言え。。。ネコ全部追い出すなら簡単なんだが。。。特定のネコだけとなると”俺”が縄張り主張して威嚇するしか無いか。。。

朝:おにぎり
昼:マック
夜:シチュウ
酒:ビール2リットル

先々週に挟んだ指だいぶ良くなったが、まだ多少指先に痺れが残ってる。
しかし、良くこんなところに挟んでこの程度で済んだもんだ!
イメージ 4

丁度角になってるところに、見事に第一関節挟み込みました!
これ!どう見ても指入らないんだけど。。。(しっかりバックハッチのロック掛かった!)