きな仔家出!。。。そして。。。

水曜日の早朝に部屋に居たのを最後にきな仔の消息が途絶えた。。。
毎晩探したが発見出来ず、何処からも連絡が無いから”事故”には合って無い様だったが。。。
本気で捜索願い掛けようかと思った(;^O^A

結論から言えば今日発見しました、マンションの裏で、
正確には俺が見付けたってより、探してる俺を見付けてきな仔が”大声で呼んだ”んですが、
※(今まで聞いた事無い位の大きな声で鳴いた)
迷子になっていたんだろうと連れ帰ったが。。。直ぐにまた居なくなる、まさかと思ってマンション裏に行くとまた大声で俺を呼ぶ。。。どうも「かまって欲しくて」家出したみたいだ。

そもそも外で会って俺を呼んだ事が無いきな仔だし、再度部屋に連れ帰って様子を見る。
イメージ 1

洗濯機の上で寝るが、ちょくちょく”鳴く”それも不安げな声で、体調が悪いのかと気になって呼ばれると直ぐに行ってなでてやると安心した様子で再びねる。。。
その後クロが”大きな蛾”を咥えて帰って来ると横取りして遊んだ。。。体調じゃ無いな。。。最近俺にかまって貰えなかった不満ぽい。。。

必要以上にかまわれるのを嫌がるので、あえてきな仔から寄って来ない時は放って置いたのだが。。。
中々難しいなぁ~!

これ書き始めたら又外に行ってしまったが。。。はぁ~!今日は帰って来いよ~!

クロは素直なんだが。。。
イメージ 2

俺を見付ければ直ぐに声掛けて寄って来るし、最近は自分からご飯の要求もするしね。
※まっ!マンションの裏って事はある程度想定の範囲だし、危険度から言っても安全側ではあるんだけど。

ままにゃんも確認!
イメージ 3

しっかりお向かいでご飯貰ってた、もっとも一日分の食料としては少な過ぎるけども。

きな仔捜索の副産物、とある路地の奥で。。。
イメージ 4

風呂屋の裏に住み着いて居たネコじゃ無いかな?
しかも子連れで。。。
また、だいぶネコ達が移動している様だ。

他にも「怖い母ちゃん」が風呂屋の近辺に居る事を確認したし、ほぼ白改め”にゃん髷”が、駅前再開発地の「警察寮(未完)」に出没しているのも確認した。
まだ警察関係者の入居前だが既に奴はつば付けた様だ、さて!どうする?西警!追い出すも面倒見るもどっちも地元民の反感買うぞ?
まあ!追い出すよりは、庭付きの部屋に入った家族がご飯と”下の世話”すれば一番無難な解決になると思うけどね。