ピザ・キャット!(マタタビ味)

きな仔ピザ!狐色に焼きあがってます。。。ちょっぴり焦げてるか?(笑)
イメージ 1

器用にピザ皿の上に収まってるなぁ~!(昨夜マタタビ振掛けた皿)

今日は雨。。。ふっふっふのふっ!思った通りきな仔もクロも部屋に居ました!
イメージ 2

あの~!クロさん風呂入りたいのでそこちょっと退いて!コンパクトに収まってても邪魔!
幾ら掃除しても、我が遠い青春のボディーボードの残骸が積もって行く。。。
※こうなりゃ!クロ!きな仔!お前らの命と、ボディーボードが削れて無くなるのとどっちが先か見届けてやるわい!

風呂から出ると、もこもこが慌てて逃げて行くのが見えた。。。あれ?
イメージ 3

茶トラのお兄さん!そんなとこに収まっちゃってたの?
まあ!そこは”何にゃん”と言えど入ったら手を出さないのが決まりだからねぇ~!
クロ・きな仔も追い出す気配も無いからそっとしておきます。
イメージ 4


もこもこはビビって外行っちゃったけど。。。まっ!若いし陽気も良いからこの雨で身体綺麗にしておいで!
※お腹の毛だいぶ汚れてたから(笑)

朝:ビニぎり
昼:かつ煮弁
夜:うな重(上野亀屋、親父のおごり)
酒:日本酒2合、ビール1リットル

親父の足が弱り過ぎて流石に今の仕事(公民館の総代)が続けられなくなったので、兄貴の家に厄介になるか、老人擁護施設に入るか迷って居て話をしたかったらしいので顔出しに行った。
「自分が老後の面倒は責任持つ!」って言ったそうだが、兄貴の息子名義で近所に購入した家に住まわせると言ってるそうで、それじゃ俺が広い家に移って同居しても状況一緒、相変わらず兄貴は言ってる事と内容が伴わんなぁ~!
そもそも、兄貴の嫁とそりが合わないから今の状況になってるってのに。。。
取り合えず足も良くならん様なら、兄貴の言う通りにして、やっぱり嫌だったら施設へ行くなり俺と同居するなり考えると言う事にした。
※ただし!俺と同居すると、親父の嫌いな猫が2匹も同居する事になるぞ!とは言っておいた(笑)

おまけ
イメージ 5

「きな仔ピザ!マタタビ味」、このふっくらもふもふ感が何とも美味です(自爆)