仔猫!

まだらの今年の仔猫を確認!
5匹居るそうだが、確認出来たのは4匹、内3匹を撮影に成功!
更に二匹とスキンシップに成功!!
イメージ 1

この二匹は割と人間を恐れない!初対面の俺が抱き上げられた位です!
イメージ 2

かなり痩せていて猫風邪も引いてる、栄養状態は良いとは言えない様子。。。
(まだらが餌食いに来るの黙認するしか無いか。。。)
しかし、黒猫の方は好奇心も旺盛で、猫おもちゃにバッチリ反応してました!
もっとも、呼吸は苦しい様で、激しく動いた後バテちゃってました。

灰キジの仔!
イメージ 3

割と健康そうですが、おもちゃへの反応が鈍かったのが気になります。。。
お向かいの奥さんも、初めて見たかも?と言ってましたから、他の仔ほど活発に動いて居なかった様ですし。

一応この二匹には目薬差しておきました、先ず目が開いて無いと授乳の確率も減っちゃいますから。。。
黒猫は割りと激しく抵抗しましたが、この仔は殆ど苦労せず点眼出来ました。。。
抵抗する元気も無い?直前にお向かいの奥さんに捕まって、あやされていたし、人馴れしてるだけなら良いのですが。

灰キジと一緒に居る、グレーの仔。
イメージ 4

この仔は殆ど目が開いてない、一番捕まえて点眼したかったのですが、植木鉢の隙間に隠れてしまって手が出せませんでした。
イメージ 5

直ぐ目の前で奥さんが仔猫抱いても逃げ去る事はしなかったので、ここはしばらく様子見かな?
強制捕獲より、人馴れさせた方が後々都合が良いですし。