台風!甘いよ~!

今日、最初に帰って来たのはクロだった!
階段下で待っていて、俺と一緒に帰宅!20時だったしきな仔もまだだったので、軽くカリカリを出した。

今朝出して行ったカリカリは全て無くなっていたが。。。誰が食ったんだろうか。。。
食事が終わるとクロはまた外へ、まあ!まだ時間早いし(猫的に)昼間は遊べなかったろうから良いかな?

風呂から出るときな仔が帰って来た、カリカリ食って椅子へ。。。

今度は自分の分のご飯製作に入る、今夜は焼きソバ!
作り始めたところへきな仔が襲い掛かる!!
イメージ 1

豚肉の入ってるパックが解るのだろうか!背伸びして「くれぇ~!」のポーズ!
根負けして一切れぶつ切りにして渡した。
※(そのまま一切れだと、噛み切らないで飲み込んでるので、消化にも悪いし与える時は細かく千切ってます)

調理中目を輝かせながらずぅ~っと!足元に居たきな仔、更にもう一切れ与えるが。。。離れない。。。
仕方ないので鳥の胸肉を焼いて細切れで与えた。

鶏肉食って満足したのか、椅子の上でご就寝。
イメージ 2

垂れてますなぁ~!
きな仔が寝た頃、クロも帰って来たので鶏肉を出してやる。
食ったら直ぐに外へ行っちゃったが。。。

クロの場合は直ぐ近所に居るので、俺が外へ出ると寄って来るので、きな仔よりは安心だが。。。

今夜も”クロトラ”が徘徊してるので、苛められないか心配だ。。。
今夜既に2回クロトラに遭遇して銃撃を加えました!しかし。。。水鉄砲の射程を把握しつつ有る様子、
少しも懲りない。。。エアガン使うぞゴルァ!
※まあ!あまり離れて攻撃しても効果は薄いんですけどねぇ。。。しっかり”俺が攻撃してる!”っての認識させないと、「ここは恐ろしい奴の縄張り!」って猫が認識してくれないから。

何か、部屋にガードにゃんが付いたみたいです。。。
イメージ 3

しょっちゅうもこもこが”詰め所”に居るし、交代で茶トラも”警備”に付いてる様です。。。

実際は反対で、俺が部屋に居るからクロトラの攻撃から少しでも安全な場所って事で、避難して来てるだけなんでしょうけど。

朝:春菊天そば
昼:ナス味噌イカフリッター弁
夜:焼きソバ
酒:ビール1.5リットル

今夜はクロが帰って来ない。。。また朝には帰って来て甘えるんだろうけど。。。
台風がもっとしっかり荒れてくれれば、二匹とも帰って来るのに。。。甘めぇよ~!台風(怒)

12日から夏休みだけど。。。きな仔の家出騒動ですっかり予定入れるの忘れてた!
何して過ごそうか。。。