ニューまだら一家全員集合!

イメージ 1

いきなりなんだけど一匹足りない。。。灰キジを、今日一日見掛けなかった。
イメージ 2

これだけ一家で散歩してるのに一匹だけ居ないと言うのは心配になる。

今日はモモ灰だけしか捕まえられなかったが、2回目薬を点眼した!
点眼後肩に登られて苛められたので(俺が)、ちょっと意地悪して部屋の階段の上で開放してみた!
最初は踊り場から下を覗き込んで居たので「まさか飛び降りないだろうな(汗)」とヒヤヒヤしたが、
直ぐに階段に気づいて器用に降りて行った!知能的にはクロやきな仔より発育早いみたい。

一家と近所の距離
イメージ 3

だいたいこんな感じ、クロと俺ともこもこがたむろしてた右端へ一気に駆け寄って来ようとした”モモ灰ちゃん”丁度真ん中でストップ!
俺も一緒に居たから止まっちゃったのかな?モモ灰ちゃんのお兄さんとお姉さん(改)だよ~!
イメージ 4

この後お向かいさん家の玄関先でも授乳してたので、一応育児はしている様子。

今夜は何度もまだらが飯を食いに来る、三度目にクロ達の鶏肉焼いてる処に出くわして身構える”まだら”。。。
イメージ 5

目の前の冷蔵庫開けても逃げないのに、差し出したご飯にも手を出さない、一応警戒してるのか。。。
触ろうとした以外で嫌がる事した事、無いだろう~!

まあ!仔猫の為にも精を付けてもらわにゃならんので、50円ネコ缶も開けてやったら、ネコ缶とカリカリの半分、合計で120g程食って行きやがった!
吐かずに全部お乳に変えろよぉ~!

朝:食パン・ハンバーグ
昼:蕎麦200g
夜:チキンステーキご飯
酒:ビール2リットル

PS:今日は出掛けようと思ったのだが。。。きな仔が気になって家を離れられなかった。。。床屋行くのがやっと。。。