きな仔捕獲!!

きな仔捕獲!!
家を挟んでマンションと反対側のよその家の玄関先で寝ていたところを捕獲!
スライドゲートで仕切られた中で寝て居たので入る訳にも行かず、かと言って呼び鈴鳴らす程でも無いかと。。。猫つり具取って来ておびき出して捕まえた。
イメージ 1

部屋に連れ帰り放すとネコ缶半分食べて洗濯機に登った。。。この家忘れてた訳じゃ無いのね。。。
イメージ 2

全身拭いてやり落ち着いて眠ったと思ったのだが。。。
もこもこが入って来て餌食べてるのが気になったのか、後を追って行きそうだったので、猫おもちゃ投入して踏み止まらせた!
イメージ 3

ひとしきり猫おもちゃで遊んだ後、押入れの下段に収まった(ほっ)

クロも帰って来たので一安心してたのだが、これ書き始めたらきな仔は出て行ってしまった。。。
外にはまだら一家も出て居るし、猫の活動時間なんだろうけど。。。
今夜は帰って来いよ~!

話は戻って今朝!クロが獲物持ってきた(恐)
イメージ 4

一生懸命笑顔で褒めたが。。。まあ。。。Gや蛾、ねずみに比べたら全然平気な獲物ではあるから。。。


近所の仔猫の近況
イメージ 5

やはり灰キジが居ない、目脂はともかく、鼻水は一番酷かったので気になる。

居酒屋の看板仔猫も。。。
イメージ 6

良く見ると眉間の毛が抜けてる、ダニかカビか。。。こちらも思った程良い健康状態では無さそうだな。

朝・昼:おにぎり
夜:卵掛けご飯
酒:ビール2リットル

親父の見舞いにも行って一安心付けたと思ったが。。。きな仔め。。。

PS:0時前きな仔捜索に出たら車道を渡った所の塀の上に居た(俺見て鳴いて呼んだ)。
塀に半分登って確保!連れ帰って寝かしつけたら、クロが出て行った。。。
何か二人の間にわだかまりが有るみたい。。。
きな仔が一生懸命クロを舐めてたが、クロが嫌がっていたし、何とか俺もクロ撫でてきな仔を受け入れさせたが。。。やっぱり何か気に入らないらしい。。。こりゃぁ!長引くなぁ。。。