札付きの悪者。。。クロトラ!

本日19時に帰宅!
昨夜は遠方で呑んでしまって帰りが遅くなったし、クロ・きな仔の相手もあんまりしてやれなかったので反省しつつ帰って来たが。。。
辺りにねこ影が全く無い。。。ふと一匹とすれ違う。。。クロトラ!!俺に気づいてすっ飛んで逃げた!

クロトラが居なくなると、まだら親子が顔を出した。

クロトラが逃げて行ったのは、きな仔が逃げていく方向!急いで後を追うと、何時もきな仔が居る辺りにクロトラが!
イメージ 1

その目線の先に仔猫が!居酒屋の仔!
年端も行かない仔猫を追い立ててる!仔猫は駐車場の鋼板の隙間に逃げ込みそれを更に追い立てる!
なんか”殺意”が芽生えるな。。。(--メ
取り合えずクロトラを威嚇して追い払った、当然きな仔の姿は無い、きな仔の行動範囲と思われる場所(上記略図の範囲)は、全て周ったがきな仔の姿無し、何処に隠れているのか。。。

部屋に戻るとクロが帰って来ていた、やはりクロトラが居なくなるのを待ってたみたい。
イメージ 2

完全にPCを占領された、なんも出来ん。。。

マンション裏に逃れて居た茶トラともこもこ、もこもこがこちらに帰って来て、クロも外に出てしまった。

風呂入ってビール飲んで、0時を回ったので再度きな仔捜索に出る、すると俺の気配に気づいたのか、路地にきな仔が駆け込んで来た。
俺の足元に付くと、辺りを警戒しながら俺の影に隠れる様に部屋に向かう。

部屋に来てご飯食べて、一緒に付いて来たもこもこを気にして外に出ようとしたので、マタタビで足止め!
イメージ 3

クロもまた帰って来て一安心。
イメージ 4

とっ!思ったのもつかの間、これ書き始めたら二匹とも外に行ってしまった。。。
まあ。。。今日は外の方が過ごしやすいからねぇ~!

しかし、クロトラ何とかせんといかんなぁ~!今までのオス猫ならこれだけ威嚇と攻撃すれば、警戒して近所の猫達を攻撃しなくなったのだが。。。
それだけ厳しい環境になって来てるって事か。

朝:春菊天蕎麦
昼:かつ煮弁
夜:豚肉からし焼き
酒:ビール1.5リットル

夏休み明けてから、何故か5時起きしてます、深夜に二匹とも出て行って、朝帰って来るのと、きな仔がわがまま言ってカリカリをあまり食べないので、
朝もネコ缶開ける為に。。。(生餌を前の晩から開けて置いておく訳には行かないので。。。)

今日、まだらの仔”灰ちゃん”が一人でうずくまって居たので、部屋に連れて行って、目の周りと鼻に付いてた”ガビガビ”を拭取って目薬差しておいた、
元の場所に戻すと、まだら母さんが来て舐めてやって居たが。。。やっぱり駄目なのかなこいつ。。。
治療すれば回復するだろうが。。。