日曜日にやぐらを組んでぇ~♪

23日は地元の盆踊りの為のやぐらを組みに駆出された。
イメージ 1

つくづく思ったが、”町会”って使えねぇ!町会員がやった事って提灯被せたのと、紅白テープ巻きそれも半分。。。睦の倍の人数が居るのにねぇ~!(呆れ)
※(それで同じ天丼食って、午前中で帰っちゃうって。。。(ノ`_´)ノ⌒┻━┻"☆ちゃぶ台投げ~!)

デスクワークな俺がこんなんなってるってぇ~のに。
イメージ 2

朝8時から作業開始して、16時までフルに作業!
いっぱいやって帰ったところで、体力の限界!
風呂入って眠りこけたら午前三時だった(^^;

早朝、クロは部屋に居た。
イメージ 3

良いよ!もうPC使わんから。。。
きな仔は帰って来た形跡無し、今日は早めに帰って来て探さないとな。。。


今日の帰宅は。。。21時半。。。呑んでしまった。。。f(^^;
しかし、丁度タイミングバッチリ、きな仔が道路の反対側の塀の上に居るところに出くわした。
きな仔も俺に気が付いて鳴いて呼ぶ、俺が呼び返すと降りて来た、
そのまま、抱える事無く一緒に部屋に入る。
まあ!案の定真っ先に”ご飯”の要求だったけどね、モンプチ開けてやると一缶丸ごと平らげた。
イメージ 4

少しきな仔の相手をしていると、クロも帰宅、クロには”黒缶”開けたが、きな仔も寄って来たので、1/3ほどきな仔にもやる。

きな仔の居る辺りでは”餌やり”を確認してないので、食料事情は良くないのは間違い無いはずだが、それでも良いのかねぇ~?

飯食った後はそれぞれの場所でお休み。
イメージ 5

イメージ 6

取り合えず家に居てくれれば安心なんだけど。

朝:春菊天蕎麦
昼:ナス味噌イカフリッター弁
夜:呑んだ

つい先刻、クロが外に出て行った、クロなら近所に居るのでそれ程心配無いんだが。