きな仔は何処。。。

20時頃一度帰宅した時は、何時も居る場所にきな仔は居たのだが、一時間程出てからもう一度行ったが気配も無かった。
そもそも居ても、俺を呼ぶだけ呼んどいて、近づくと逃げるし。。。
逃げるから諦めて離れると大声で呼ぶし。。。ほんに”猫心”は、解らんです(-。-;

家にはクロが待ってってくれる。
イメージ 1

今日も玄関でお出迎え、ちょいと野暮用で出掛けたが戻って来てもそのまま部屋に居た。
イメージ 2

ねずみのおもちゃ見つけ出して尻尾もいでくれちゃってたけどね。。。

一度きな仔を探しに出掛けたところ、激しい猫の”言い争い”が聞こえて戻ってみると、ままちゃんとまだらがにらみ合いしてた!
マンション氏もその場に居たが「喧嘩が始まりそうなので離れてます!」って(^^;
止め様よぉ~!
ゆっくりままにゃんとまだらの間に立ち、どうにか仲裁に成功!
餌場が共有になってて、量が足りてないから当然の争いなんだろうな。。。

ままにゃんの仔達に、マグロの骨肉をあげた!
イメージ 3

良く焼いてパリパリにしてあるとは言え、流石は仔猫!硬い物バリバリ食っちゃった!
食いっぷりから、余程お腹減ってる様に見えたので、更にネコ缶を追加すると、俺の事なんか全く無視してご飯に群がる。。。
おかげで”黒”と”白”は抱けてしまった!

まだまだ激しく嫌がるので、ココは軽く手を離してやったが、このパターンで人馴れさせてみようと思う、まだらの仔達より人馴れし易そうだし。


今日もきな仔は帰って来ないかな。。。ちゃんとご飯食べてるかなぁ~!
きな仔を心配してか、はたまた居ないので存分に甘えて居るのか!
イメージ 4

俺に甘えて来るクロです。。。

朝:ビニぎり
昼:チャーハン弁(炒めが足らん&量が少な過ぎる)
夜:つけ麺(大勝軒)※俺には合わんな。。。
酒:ビール1.7リットル
つまみ:乾きモノ

寝る前にもう一度きな仔探しに行くけど。。。居るかな。。。