色々と。。。何やってんだか。。。

日曜日は神輿を担いでいたので、夜の更新をサボってしまいました(^^;
自分の住む町会と同じ氏子の別町会の神輿を、更に別の町会の助っ人睦として担ぐと言う超裏切り者的に担いで来ました(笑)
※だって!うちの町会誰も声掛けてくれないし、担ぎ手募集も無かったから(^^;ゞ
そして。。。とうとう”軍服”まで。。。
イメージ 1

酔った勢いとは言え。。。入手してしまいました。。。これで完全に神輿傭兵は、正規兵になってしまいました。。。傭兵の方が気楽で良かったんですけどねぇ~!

とっ!昨夜は疲れ切って迎えに行けなかったきな仔を今夜は強制連行しようと、猫達のご飯作ってから外に出ると。。。鳴いてました。
イメージ 2

2m以上有る塀の上なので降りられないのかと思って近づくと引く。。。通行人の目も有るので一度引いて作戦を立て直そうとしたら。。。あっさり飛び降りて来て足元に。

そのまま俺に護衛させながら自分で部屋に帰って来ました。
家や俺を忘れてる訳じゃ無い様です、ただ、家の周りには母ネコ2匹と仔猫が計6匹、しのぎを削って居るので、帰って来辛いんでしょうね。
イメージ 3

ままにゃんが階段下に移動して来ていっそうの修羅場になってますし。。。
あっ!仔猫達にはあまり関係無いみたいです、仔猫同士では喧嘩する事も無いみたいだし、母ネコも相手の仔猫に威嚇されると、ひるんでますから。。。f(^^;
※仔猫が幼過ぎて”排除”の対象に出来ない感じです。

ままにゃんは、俺が階段通る時に威嚇して来ます、自分も威嚇し返す事にしました、ご飯を置きながら威嚇して来るままにゃんに威嚇して、
ココは「俺の縄張りだ!」と主張する事にしました、「居るのは構わんし、ご飯もやる!だけど威嚇しやがるとは何事かっ!(不快だ)」と!ね。

その上で、家の娘等に手を出すなよ!って意思表示。。。ボスは俺だ!って事にするしか無いのかと。。


今日のネコ飯は「鳥モモ肉の焼き鳥」脂たっぷり!クロもきな仔も仔猫の時は大好きだったが。。。
野生化してるきな仔は完食!外ネコ達も完食!クロは大分残した。。。
必要なカロリーって、自分達で解ってるみたい。
カリカリは何時でも食べられる様に置いてあるが、それは手を付けていない。

食事の後
イメージ 4

きな仔はご就寝、クロはしばらく仮眠したあと、外に出て行った。

朝:カップ
昼:トン汁定食(in守谷SA
夜:スタミナホルモン(うどん出汁+そばつゆで焼いた)
酒:ビール1.5リットル、発泡酒0.5リットル

PS:パトロールから帰って来たクロ。。。鶏肉じゃ無くカリカリ食べてる。。。あまり過酷じゃ無いクロにとっては、カロリー高すぎたか?