早く帰れるが。。。

19時に帰宅!仕事が暇で困っちまう。。。

帰宅する時はきな仔の姿は見えなかったが、20時半頃にもう一度行くと、きな仔発見!
どうやって捕まえようかと思った瞬間!クロトラが飛び込んで来てきな仔に襲い掛かった!
思わず俺も「かっっ!」と言いながらダッシュで突っ込む!
蹴り飛ばす寸前までクロトラはきな仔から離れようとしなかった。
こっちが蹴り飛ばせる間合いってのが解ってやがるんだな。。。
きな仔もパニくって隠れてしまったので、一呼吸置き体勢を立て直して再度きな仔を呼ぶ。

すると民家の裏から気弱なきな仔の声が、かなりビビってる様子、おもちゃにも食いつき悪いし、
おもちゃの糸を最大に伸ばして引きずって、どうにか車道に面した家の裏手まで誘導する、そこで先ず捕獲に失敗!
早足で車道側へ出てきな仔を呼ぶと、上手い具合に顔出した!
あとは昨日と同じ要領できな仔のガードマンしつつ部屋に連れ帰った。
※その場を離れ車道側に回る時、やたら大きく鳴いてたな。。。

今日は鳥焼くの面倒だったので、モンプチ!
一缶丸々出したがそこまでお腹減って無いのか、半分残した!
クロにも一缶出したが同じく。。。
まあ!朝・昼・晩で120g前後を食べてくれるのが理想だから問題は無いけど。
イメージ 1

洗濯機の上にピザのトレー二つ置いたが、仲良く乗ってはくれなかった。
イメージ 2

クロはしばらく様子見していたが、やっぱりきな仔が怖いのか、降りて押入れに入ってしまった。

※きな仔が洗濯機に乗る時、洗濯物出したところで蓋が開いていて、ジャンプしたきな仔が中に落っこち掛けた!丁度洗濯機のヘリにお腹をぶち当てて。。。
人間なら気絶モノの痛さだろうな。。。

きな仔達の残り物は。。。
イメージ 3

今日は灰ちゃんの一部になった様です。
やっぱり灰ちゃんが一番部屋の前に来るなぁ~!
仔猫の中で唯一自分から入っても来たし、お母さんと一緒ではあったが。

朝:春菊天蕎麦
昼:カツカレー弁
夜:ホルモン焼き
酒:ビール1.5リットル
つまみ:ローストビーフサラダ・焼き豚