悲しいこと

今朝お向かいの奥さんに聞いたのだが。
イメージ 1

先週末、ままにゃんの仔の”黒ちゃん”が亡くなったそうです、土曜日の雨の中近所の植木鉢の間でずぶ濡れで鳴いてたとか、
「呼ぶと答える」様な状態だったので、保護して一晩様子を見たが、明け方には息を引き取って居たそうです。

自分も足白を無くす前ならそう言う対応したろうなぁ。。。今なら、雨に打たれても隠れる気力も無い容態なら、一刻も猶予の無い状態だと判断します、
医者に連れて行くか、そのまま見放すか、どちらかしか対応のし様が無い。。。
※見放すにしても、やっぱり部屋に連れて来て、暖かい所に置いてやるかも。。。
黒ちゃんの冥福を祈るところです。


奥さんの話を聞く前から、薄々黒ちゃんの死を確信してはいたので、思わず幽霊かと思った。
イメージ 2

何処の誰かも解らない”黒ちゃん”発生!

玄関で仔猫の鳴き声がするので顔出したら”彼”が居た、まだらのところの仔かと思ったが、大きさが一回り大きい、
やたらと人懐こくて、初対面の俺の足にすりすりと。。。
戸の内側から家の”クロ”が威嚇してるし。。。(汗)
すまん!家じゃ面倒見てやれない!クロ様がお怒りでは。。。(--;

その後、ままにゃんにじゃれ付いて自分のままにしちゃった!
ままにゃんも攻撃しない、丁度黒ちゃんを亡くしたばかりだからかも。。。

この”黒”ちゃん、懐き方から言えば飼い猫なんですが、それにしては目脂が出てるし、正直どっから来たのかまるで解りません。
周りの仔猫より、1・2ヶ月先の産まれらしいし、健康状態はかなり良さそう!
人間に棄てられたか、親離れで流れて来たのでしょうが、ままにゃんも受け入れたみたいだし、居付くならそれも良し!(お向かいさんも承諾・笑)
家のクロを誘惑(男だし)出来るなら、中に入り込んでも認めてやろう(笑)

朝・昼:ハンバーグ丼
夜:焼き鳥8本
酒:ビール2リットル