棄て仔猫。。。

仔猫が棄てられて居る。。。母ネコに。。。f(^^;
イメージ 1

人間が棄てるのは許されないが。。。どうしたもんかね?
同じ頃産まれたままにゃんの仔はまだお乳を貰って居るのにね。。。
やっぱり寂しいのか、きな仔の姿を見ると寄って行くまだらの仔猫達。

きな仔は精神的にお子ちゃまなんで、仔猫は苦手みたいだし。。。
車道を渡って行くきな仔に仔猫が付いて行っちゃうそうで、お向かいの奥さんに何度か怒られたとか。。。(はぁ~!)

近所に居付いて仔猫の面倒見てくれると俺も安心出来るんだが。。。
あ"っ!そうなったら全員俺が面倒見る事になるのか。。。(滝汗)

ままにゃん親子。。。
イメージ 2

残念ながら21日の朝に白ちゃんが亡くなりました、マンション前でぐったりしてるところをお向かいの奥さんが見付けたそうですが、家に連れ帰ったところで息を引き取ったとか。。。
最近食が細くなった様な気はしたが、人を警戒して食べないのだと思って居た、お向かいの奥さんにも懐いて来たと思ったが、体調が悪くて逃げる力も無くなってたって事だったのか。。。

残った白黒ちゃんは元気に育って欲しい。


きな仔は最近家に帰って来る様になった。
イメージ 3

相変わらず昼は道路を越えて行くが、近所に居る事も多くなっているし、仔猫やままにゃんとの関係も落ち着いて来た様だ。

クロも不満げながらきな仔との”同居”を黙認してる感じだが、ストレスは有るのかな。。。
クロにやられました!甘えて来たので撫でていたら。。。
イメージ 4

後ろ足の蹴りでザックリと!
幸い外ネコなので後ろ足の爪は削れているので、皮一枚で止まってますが、連打を食ったから当たり所が悪いと頚動脈が。。。(;^^A

ここまでやられても”クロ”と”きな仔”じゃ怒れない。。。

朝・昼:蕎麦200g
夜:おでん
酒:ビール2リットル

仔猫を手当たりしだい助けてた”マグロ宅”、居酒屋のネコも混ざって少々問題が大きくなって来てる。
病的猫嫌い婆さんだけなら、何言おうが誰も相手にしないが、少々糞尿が気になる度合いになっている、
こっちのネコは”マグロ方面”の半数、それでも周囲はお向かいさんと階下のおじさんが落ち葉と共に掃除、少し離れた所の糞は俺が処分しているので、どうにか臭いを抑えているところだが。。。

マグロ方面は誰も掃除していない。。。今年の夏は何とか乗り切ったが。。。今後が心配なところだ。