ありゃ?

何時もままにゃんにべったりだったちびちぃ、今日は一人でぽつんと。。。
イメージ 1

今朝も出掛けに見掛けたのはままにゃんだけだった。

もう独り立ちさせちゃうの?

ままにゃんはと言うと。。。(キョロ!キョロ!)
イメージ 2

居ました!
庇の上で御休み中、仔猫じゃ絶対付いて行けない、大人猫でもまともに乗り降り出来る奴は少ない場所。。。

まさか!昨日の事は、仔猫を俺の家に置き去りにする計画だったのでは。。。(汗)
確かに、クロやきな仔が嫌がらなきゃ引き受けちゃうところだけど。。。

まあ!いじり倒したので、ちびちぃには嫌われちゃったみたいだし、次の押し付け先を考えて貰わないとね!
お向いさんならちびちぃを気に入ってるし、良いと思うんだけど。。。そこはままにゃんもお気に入りなのか?
でっ!二番目の俺の処を仔猫に縄張りとしてくれてやろうとしたって事か?

今夜はきな仔の捕獲に失敗した!
抱き抱えないで、自分で家に来る様に誘導していたのだが、どうしても路地の入り口付近から奥へ入って来なかった、
どうやら途中の植え込みに”まだら”が潜んで居たらしく、その気配を感じて躊躇してた様だ。
※植え込みの中から、くしゃみが聞こえた。

更にしびれ切らして強引に抱き抱えようとして、道路の向い側の家の隙間に逃げられてしまった。。。

雨も降って来たし、これで自分から帰って来てくれると良いのだが。。。

クロも雨の直前に出て行ってしまったが、これ書いてる間に帰って来た、ずぶ濡れになって(^^;
呼んでた時には帰って来なかったくせに、帰って来た途端俺を呼んで身体拭かせやがって。。。

きな仔が外に居る事が多くなって、クロは良く鳴き良く甘える様になった。
イメージ 3

きな仔に気を使ってたのかな?
イメージ 4

今も、きな仔が居る時は鳴かないし甘えても来ない。。。

仔猫の時みたいに、片方が甘え始めたら、対抗する様に一緒に甘えに来てくれると嬉しいんだけど。。。
※手間も省けるしね(笑)

朝:ビニぎり
昼:坦々麺、ライス
夜:秋刀魚弁
酒:ビール1.5リットル
つまみ:ポテチ

もう寝るけど、朝にはちゃっかりきな仔が部屋で寝ている事を期待しよう。。。