黒ちゃん。。。ヤバイかも。。。

今日は軽く一杯やって19時過ぎに帰宅。

きな仔を探すも声もしない。。。

何度か回って諦めて部屋の前に来た時猫の声が。。。なんだ!もこもこか。。。ん?
もこもこの影に黒い固まりが鳴いている、ちび黒ちゃんだ!

この天気で仔猫たちを見掛けなかったから心配してたけど。。。あれ?近づいても逃げない。。。
簡単に捕まえられた(汗)
それに糞尿臭い!!

部屋に連れ帰って拭いてやったが、骨と皮で体温もかなり低くなってる、ミルクすら自力で飲めない。。。もう駄目かも知れないが。。。
全くよりによってこんな日のこの時間。。。きな仔たちの掛かり付けは明日が定休日で留守、開いてるのは”脚白”を見殺しにされた24時間営業の”大手”だけ!

出来るだけの事はしてやろうと抱き抱えて暖めてやると、大人しくなって”ごろごろ”言いだしたので電気毛布出して包んでやった。
イメージ 1

暖かくなると鼻をすする音も少なくなり、呼吸は楽になった様だ。

寝かし付ける前にペットミルクをスポイト4本分を流し込んだが、今のところ吐き戻しはしていない、もう少ししたらまたミルクをやっておこうと思う。
何とか回復してくれれば良いが。。。


きな仔には悪いが、今夜はあと一度だけ探しに行って捜索は打ち切り!
仔猫が居るから連れて来てもご飯だけ食べてまた出て行っちゃうだろうし。

クロもあんまりご機嫌良くない!
仔猫連れて来る前は、散々甘えたのに。。。
イメージ 2

トイレに入ったら付いて来てねだるものだからつい。。。
イメージ 3

きな仔は居ないんだから堂々と甘えれば良いのに、わざわざこんな所で甘えて来る。
イメージ 4

この足のポジションが好きなんだろね。

しかし、仔猫連れて来たらへそ曲げちゃって、タイルカーペット引き剥がして「蹴り!蹴り!」するは、どたばた走り回るわ、最後は布団の上でべろ~ん!と不貞寝。。。
取り合えず今晩だけ勘弁して下さいな、クロちゃん!

朝:ビニぎり
昼:中華弁
夜:軽く呑んで、家でビール1リットル
つまみ:ワンタン

PS:きな仔捕獲!
イメージ 5

外で猫が鳴いていたので出てみると、聞こえていたのは”ちび黒”と仲良くなってた”さばトラ”の仔猫だが、遠くでもう一匹。。。きな仔が路地の入り口に来て鳴いていた。

どうも仔猫にビビって入って来れなかった様子。。。f(--;
そのまま抱き上げて帰宅!

仔猫にあからさまな不快を示すが、どうにかなだめすかして(マタタビも)、寝かし付けた。。。(ほっ!)
朝まで平和であります様に。。。(; ̄人 ̄)