だいぶ寒くなって。。。

だいぶ涼しい季節になりました。。。
子猫たちにとって厳しい季節がやって来る、まだ小さいし出来れば部屋に入れてやりたいが、クロやきな仔が嫌がるのでどうにも出来ない。。。
イメージ 1

母猫が恋しいのか、ままにゃんの周りに集まっている、ままにゃんも特に遠ざけたりはしない。

実の仔で残った”ちびちぃ”には、べったりで片時も傍を離れない。
イメージ 2

少々過保護な気もしないでも無いが。。。


うちの猫たちは相変わらず、俺も今日は家で仕事してたが、そのせいかクロも1日中家に居た、それでも夕方1時間位は外に行ったかな?
きな仔は出て行ったきり顔も見せない。

猫達のご飯のしたくをしていると、背後のケイジからこいつが顔出した。。。
イメージ 3

何時の間に入って来たのか。。。そう言えば夕方クロが帰って来てしきりに俺に話し掛けてたが、この事が言いたかったのか?
そりゃあ!クロは落ち着かなかったはずだわ!

ちびちぃも居るし、クロと一緒にご飯を出してやった、クロは落ち着かないのかだいぶ残したが、ままちゃんはぺろりと平らげた、
ちびちぃにも出したが、警戒してるのか口は付けなかった、
ちびちぃを抱き上げてお腹を触ったが、満腹そうでは無かったが。。。

夜も遅いのできな仔を迎えに行き、帰って来るとままにゃんとちびちぃは外に出て来た、やはりきな仔とままにゃんはそりが合わない様だ、
仲良くしてくれれば、ままにゃんが部屋に出入りするのは歓迎するところなんだが、なんせ一番付き合いの長いままにゃんだから。

きなこはご飯を食べると洗濯機の上に。
イメージ 4

クロはしばらく暴れて居たが、抱き上げて撫でてやって落ち着いたのか押入れの中に入って行った。

朝・昼:蕎麦230g
夜:ジャージャー麺、海苔巻き2本
酒:ビール1.5リットル

ままにゃんとちびちぃ。。。気になるなぁ。。。猫どうし仲良くさせる良い方法は無いものか。。。
家じゃ無く、お向いさんちに入り浸ってくれれば丸く収まるんだが。。。