夕方ちび黒を埋めて来た、脚白の傍らに。

今夜は取り合えずきな仔確保。
イメージ 1

もう!日常になりつつあるな、きな仔呼びに行く、きな仔が出て来れば連れ帰るって。。。
呼びに行かなくても帰って来るかと思って居たが、昼間これ見よがしに家の周りで遊んで居たくせに、夜に帰って来ないとか、放って置くと3・4日平気で帰って来ないし、根負けして毎日迎えに出ています。


残った仔猫達の様子を見に行くと、あれ?
イメージ 2

茶トラと灰ちゃんの代わりに”ちびちぃ”が寝てる?
まあ、奥さんの一番のお気に入りなんでこのまま冬になればなし崩しで家に入れてくれるだろうけど。

旦那さんが蚤・ダニに弱いので入れるのを嫌がって居るのと、以前飼って居たネコの時、フリーターな息子が経済観念無視した延命治療した事が躊躇う要因になっている。
※消化器疾患で栄養摂取が出来なくなった老ネコに、2ヶ月以上毎朝点滴打って延命させるのって。。。
 しかも親の金で。。。猫と両親、両方を虐待してないか?

でっ!ちびちぃの親御さんは。。。
イメージ 3

一応仔猫に何か有れば直ぐに駆け付けられる場所には居る、独り立ちの訓練なのかな。。。
※この辺の猫は子供を人間に押し付ける傾向が有るから、俺に断られてお向いさんに狙いを変えたのか?

茶トラと、灰ちゃんは何処に?
その事で嫌な噂を小耳に挟んだ、「茶トラが連れ去られた」と言うのだ、確かに今日は灰ちゃんしか見掛けなかったが。。。
おいおい!事実なら仔猫一匹で冬は越せないぞ!
冬は数匹で猫団子になってやっと越してるってのに。。。

マンションには、子供に「猫は害獣」と教えて居る親が数人居る事も確認したし、子供の悪戯の可能性が一番高いな。。。
人馴れした仔から連れ去られているから。


クロが帰って来た!
イメージ 4

やっと玄関閉められる、最近はクロときな仔が帰って来たところで夜は玄関閉めています、寒いから。
出来れば以前出入りしてた「隻眼」みたいに、朝出たい時は俺に教えて戸を開けさせる事を覚えて欲しいものだが。

朝・昼:蕎麦230g
夜:焼きうどん
酒:ビール2リットル
つまみ:冷やしトマト